Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

明治神宮のライトワーク

f:id:hana7_1111:20200111222959j:plain

明治神宮

カンボジアのライトワーク報告の途中で

すが、先にこちらの記事を。

 

一昨日、明治神宮にご挨拶に伺いました。

朝は曇天模様でしたが、午後から段々晴

れて暖かくなってきました。

 

明治神宮鎮座百年とあって、提灯に

名前と願い事を記載してご奉納する

という企画をされていましたね。

f:id:hana7_1111:20200111234755j:plain

二の鳥居 高さ12m、幅17.1m

この鳥居も立替えられるのか・・・。

 

木造の明神鳥居としては、日本最大の

鳥居で、老朽化が進んでいる為、この

節目に立替えられるそうです。

 

さて、先を進んで行くと氷彫刻展が開

催されていました。

毎年開催しているそうで、全く存知な

かったので、今回拝見するのが初めて。

 

作品はどれも精巧に作られ、素晴らしい

業の数々に魅了されました!

f:id:hana7_1111:20200111223807j:plain

ドラゴン

 

f:id:hana7_1111:20200111224054j:plain

金魚

f:id:hana7_1111:20200113085512j:plain

バショウカジキ

f:id:hana7_1111:20200113085507j:plain

例えばこのバショウカジキの波の部分等

、小さな気泡が入っていて、曇りの部分

もあり、躍動感が素晴らしいです。

f:id:hana7_1111:20200111224045j:plain

産んでくれてありがとう

 

命の尊さと母の愛が伝わるとても温かい

作品ですね~。

猫を入れたことで一般的な家庭の雰囲気

が伝わり身近に感じられました。

f:id:hana7_1111:20200111223825j:plain

作品名は忘れましたが、とても絵になります。

 

f:id:hana7_1111:20200111223757j:plain

ライオンに角と翼が生えています。

現実世界では見えていませんが、実際に

こういう存在はいます。

f:id:hana7_1111:20200111223747j:plain

可愛らしく、バックの森と合って

メルヘンチックです。

f:id:hana7_1111:20200111223718j:plain

ユニコーン

意外に大きくて迫力があります。

 

さて、以下の2点は特にその存在にパワ

ーが宿っていて、私達が元々持っている

エネルギーを彷彿とさせていたので、必

見です!

f:id:hana7_1111:20200111223815j:plain

龍と龍の上に乗ったフェニックスです。

フェニックスが長い首を垂らし、龍を

見ています。

f:id:hana7_1111:20200113091224j:plain

こちらの作品を撮っている時に、何度

もシルバーや黄金色に輝いた写真が撮

ました。

 

そして大賞に輝いたこちらの作品

f:id:hana7_1111:20200111224017j:plain

朱雀

 

この写真を撮っている時に、フラッシュを

使っていないのに何度も眩しい光が入って

しまったんですよね。↓

f:id:hana7_1111:20200112001325j:plain

それから他の作品は解けたり崩れ落ち

ているものがいくつか見られましたが

、こちらの作品は何故か殆ど氷が解け

ておらず、崩れていないんです。

羽の部分とか解けそうなんですけど、

まるで生きているみたいですね。

f:id:hana7_1111:20200111224030j:plain


龍も朱雀も私達が魂の中で持っているエネ

ルギーであり、これが体の中で目覚めると

活性化し覚醒していきます。

龍や朱雀(鳳凰)に憧れる人が多いのは、

神にまつわる霊的な存在というだけでな

く、元々私達の中にそのエネルギーが眠

っているからなんです。

ですので、こちらの画像からそのエネル

ギーを是非感じ取ってみてください。

 

南神門を潜り、本殿に到着しました。

f:id:hana7_1111:20200111223949j:plain

本殿

本殿は沢山の人でしたが、15分程で参拝

できました。

f:id:hana7_1111:20200111223958j:plain

本殿

 

ご挨拶といつものお礼を申し上げ、ワークを

させて頂きました。

f:id:hana7_1111:20200111223905j:plain

しめ縄に乗るカラス

御神木のしめ縄にカラスがやって来ました。

カラスは黒く、ゴミをあさるから嫌われがち

ですが、知能が高く慧眼があり、神武天皇

東征の際に、八咫烏(やたがらす)が道案内

をした神話や北欧神話にも登場する霊鳥です。

神社でカラスが現われても不吉だと思わない

でくださいね。

 

また、当日は結婚式もあり、祝福が倍増され

ました~!

 

久しぶりに北池へ。

f:id:hana7_1111:20200112003723j:plain

北池

以前はよくオシドリが来ていたのですが、見

かけませんでした。

温暖な気候のせいか、こっちまで来なくなっ

た模様です。この周辺は穏やかで鳥達も多く

て好きです。芝生もあって寝転がってリフレ

ッシュされている方も多いですね。

f:id:hana7_1111:20200111223847j:plain

北池近くの森にて

 

精霊やマスターのエネルギーが結構降

りて来ていました。

 

この後、「清正井」へ向かいました。

f:id:hana7_1111:20200111224157j:plain

ここでの目的は「水のワーク」

 

私達の多くは過去にアトランティス

の洪水を体験しているので、「水」

の恐怖は潜在意識の中で深く眠ってい

る方が多いと思われます。

この水の恐怖を解き放ち、私達の体内

に存在する水によってエネルギーが伝

達しやすくするようワークを行うのが

目的。

今年も引き続き「水」に関わる事象が

世界で起きると思います。「水」は

私達の生命をつなぐ貴重な資源であり

、霊的にはあらゆる情報やエネルギー

を伝達する為に必要不可欠なものです。

f:id:hana7_1111:20200111224232j:plain

清正井

 

実際にここで長居はできないので、

龍にエネルギーの玉を渡し、井戸

へ奉納してもらいました。

それまで風が全く吹いていなかった

のに龍が来た途端、風が吹き神聖な

波動が伝わってきたので、上手く奉

納してくれたようです。

水は温く、この冬の気温にしては暖

かかったです。

 

なお、無償ワーク「女神のハーモニー」

本日で最終日です。

まだご希望の方でお申込みされていない方

は10時50分までの受付となっています。

詳細はこちらをご覧ください↓

<後記>

氷彫刻の作成の様子を調べていたら、

昨年のどなたかのブログに記載され

ていました。

前日夕方から翌早朝まで作られて

いるそうで、やはり大変な作業だ

ったんですね~。(ご参考まで↓)