Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

アンコール・ワット(第三回廊)

f:id:hana7_1111:20200113192136j:plain

中央祠堂は高さ34メートル、地上からは

約60メートルになります。

また4塔身には女神が刻まれ、各層の横段

にはナーガやガルーダが施されています。

 

経度65度の階段を上ります。

f:id:hana7_1111:20200113184151j:plain

 

傾度65度の急こう配。

手すりがあるのでまだ上り下りが楽です。

 

f:id:hana7_1111:20200113220412j:plain

美しいレリーフに目を奪われます。

 

 

f:id:hana7_1111:20200113220433j:plain

 第三回廊

ここには水が張はられていたそうです。

とは言え、地上から30m以上の場所です。

天空の池があったということですね!

f:id:hana7_1111:20200113193612j:plain

各所に祭壇が設置されていました。

多くの人が訪れる場所にも関わらず、あまり

淀んだエネルギーは感じられませんでしたが、

それぞれ浄化と光を降ろすワークをさせて頂

きました。

数体の神様が現れて下さいました。

下の階とエネルギー違い、荘厳な雰囲気で参

拝に来る人々に祝福を贈っているようでした。

 

f:id:hana7_1111:20200113184251j:plain

第三回廊の構造は全て内側に向けら聖域

を保つように設計され、外部を処断して

います。

特別な空間だったことが窺えます。

素晴らしい聖地です。

 

f:id:hana7_1111:20200113184309j:plain

第二回廊の上部にも彫刻があります。

 

f:id:hana7_1111:20200113184300j:plain

第三回廊から階下の眺め

 

第二回廊の屋根というか軒というか、蛇の

胴体に似ていませんか?

私は直ぐにナーガを配したのだと分かり

ました。

後で調べたところ5個の切り石を繋ぎ合わせ

た蒲鉾型(かまぼこがた)曲面の屋根はナ

ーガの胴体を模して造られたそうです。

 

 

f:id:hana7_1111:20200113184204j:plain

こんな高い塔にも彫刻がっ!

美的センスも抜群で唸ってしまいました。

最後に振り返った時、中央祠堂の塔に

ゼウス神の顔が大きく現れました。

(えっ!?)

と思って二度見しましたが、二回目は

何も見えませんでした。

宇宙のポータルがあるこの場所で光の

磁場を調整し、また地球人の様子を見

ているように感じました。

 

 

アンコールワットは正四角形で出来ている

四隅に4つの塔が配され、中心塔に1つで

計5つあります。

 

よくアンコールワットの写真やカンボジア

の国旗を見ると、3つの塔にしか見えませ

んが、実は5つあるんです。

 

前回の記事「アンコールワット(1)」

の最初に掲載された写真を塔を見てみ

るとそうなっているのが分かると思い

ます。

 

f:id:hana7_1111:20200113184327j:plain

 

さて、第一回廊の途中でしたので、そちらへ

向かいました。