Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

2月3日節分の節目

f:id:hana7_1111:20200202113554j:plain

この所、スマホの調子が悪くなっていた

ものの、買換えが面倒だな~と思って暫

く使っていました。

ところがこの3,4日前から急にバッテ

リーの消耗が激しく半日でバッテリー切

れになったり、電源が落とせなくなった

り、自動的に何度もロックがかかったり

して不便極まりなく、そろそろご臨終に

なりそうな気配に・・・。

やっぱりこの時期にそうなるのか~と。

 

というのも明日2月3日は節分。

季節の変わり目やその前後には色々な

事象が発生しやすいのです。

私事でも数年前父が亡くなった時は節

分の前日でした。

その時は既にハイアーセルフからそう

言われていたので、節分まで持たない

ことは知っていたのですが。

特に個人レベルで変化の境目となる

ことが多いでしょう。

 

新年は明けましたが、「節分」は宇宙

的にはここからが本番で「新しい始まり」

となり、本当にガラリと流れが変わって

いきます。

 

「節分」は「立春の日」の前日にある

通り、新しい芽吹きの春を迎える前に

邪気やネガティブに引きずっているも

のを払い落とす、という古くからの習

慣がありますが、本当に現実レベルで

反映されていきます。

 

ですので、何かに迷っていたり、古い

物が捨てきれない人は、気持ちの整理

をする、断捨離をするなど節分の日ま

でにスッキリさせておくと、立春以降

の流れが、自分が願う方へとシフトし

ていきます。

 

少し整理整頓するだけでも、気持ちが

良くなりますし、家の気も上がります。

特に3月の春分の日までに「決断⇒行動」

に移せる自分になっておくと、その後の

変化が加速していくので、この瞬間の

自分にフォーカスし、自分を信頼し、

前を見て進んでいくと良いでしょう。

 

という事で私は昨日スマホの買換えを

してLINEの移行で今止まっている状態

です💦