Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

浄化の先に見えるもの

自分自身のクリアリング(浄化)が

進むとどういうことが起きるのかに

ついて今日は記事にしてみました。

クリアリング(浄化)の先に

クリアリング(浄化)を継続してい

ると、起きることに囚われず振り回

されることが無くなり、雑音が消え

ていく。「無」に近づいていく。

 

 

例えば誰かに何か不快な事を言われ

たり、仕事で失敗したと思えるよう

な出来事があっても、感情的に乱れ

ることも動揺することもなく、静観

できるようになっていきます。

 

「老後が不安」

そういう未来もいちいち気にしない。

過去に起きた事も引きずらない。

今、この瞬間瞬間を本気で生きた数

だけ強い引力で悟りの方向へ導かれ

ていくからです。

 

有難いと思う気持ちが湧いてくる

ネガティブやモヤモヤした蟠り、執着

が小さくなっていくと、自分が1段上昇

し、視界が開け、自然と感謝の気持ちが

溢れてきます。

日頃当たり前と思える、食事・働く・

寝る、という生活リズムの1つ1つが

「恵まれている」という事に気付きます。

美味しい食事、暖かいお風呂、布団の中

で寝ている時は気持ちよく幸せを感じる

ものです。

 

誰かが「寝ている時が幸せ♪」と言って

いましたが、そういう素直な感覚で

す。

 

 日頃当たり前の習慣になっているもの

が、実はとても有難いな、幸せだな、

と思えた時、自分は既に豊かさを持って

いる、と更に気付きます。

ただ、この思いを持続するのは容易で

はなく、多くの場合、直ぐ元に戻るこ

とが多いでしょう。

なぜならそれ程人類はこの3次元の物

質社会に漬かり過ぎたため、現実に

目を向けさせると、お金が欲しい、

あれが欲しいと物欲に意識が流され

てしまうからです。

 

自分で働くようになると、ひとりで生

きて来たような気分にもなったりしま

すが、親兄弟や周りの人々、先祖や守

護霊、土地のスピリット達など、沢山

の見えない存在達からの協力で、自分

は守られ、成長出来たことに気付き

ここでも有難いという気持ちが湧いて

きます。

 

そして周りも人も自分もみんな同じ

美しい魂を持って生きていることが

分かり、苦手だった人に対しての誤

解や偏見が取れていき、私達は皆ひ

とつに繋がっていると感じられるよ

うになります。

 

繰り返されるテスト

上手く行かない時や嫌な事が起きた時、

その事象に反発したり、悲観的になっ

たり、自己否定や他者を恨んだりする

と、宇宙の「テスト」に落ち、再び同

じ事象がやってきます。

これを超え、「テスト」に合格した時

、扉が開き次のステージに進めます。

それはゲームのようでもあり、自分の

人生に何度も立ち止まりながら、苦悩

しながら、「覚醒」のステージを進み

悟りを開いていくのです。

 

この世界に映し出されたものは

恐れや不安、怒りなど自分が意識し

ているものと、潜在意識の奥深くに

潜っているもの。

それらは本来あなたが持ち続けるも

のでは無いものなので、ある事をき

っかけに表面に浮上てくるのです。

これらをどんどん手放し、「無」に

なった時に、初めて自分の事やこの

世界、宇宙の神羅万象悟れるのだ

と思います。

(そこまで行くとマスターに成れる

のでしょう・・・。)

この世界は勾玉のように良いも悪い

も混在し「気付き」から「何か」を

得られるようになっています。

 

これも肉体を持って生まれた地球人

だけが体験できることなので、嫌だ

なと思う事も

「貴重な体験」、「気付きの体験」

として受け入れ手放していきます。

幸せになることは、自分の意識が拡

大し豊かな気持ちで宇宙に調和して

いる状態のこと。

それは自身の浄化の先に見えてくる

世界なのだと私は感じています。

 

そういうわけで私もまだまだなので、

日々浄化を続けています。