Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

サイン

f:id:hana7_1111:20200322231259j:plain

3月20日家族でお墓参りを終えて、神社参

拝後、新宿へ軽く食事へ行く事に。

 

急遽決めたビルの9Fにあるそのお店へ行

くため、エレベーターに乗った時、行先

ボタンを姉が間違えて8Fを押してしまい

ました。

8Fに着いた時、ちょうど降りる方がいた

のでセーフ。9Fへ行かれる方もいたの

でセーフ。

 

9Fのドアが開いた時、お客さんがてんこ盛り

に待っている姿が飛び込んで来ました。

(わぁー劇混みじゃん!)

,ぼーっとしていたので、9Fへ降りる前にド

アが閉まってしまい、そのまま私達は降下し

ていきました。

 

再び8Fへ到着。

ドアが開くと落ち着いた雰囲気のお店が見

え、劇混みではない模様。

私は内心(ここでもいいじゃん、9Fは混

んでいたし)と思いましたが、姉が探して

くれたお店をガン無視するのも引けたので

、再び9Fボタンを押して上へ行きました。

 

9Fへ付くと、既に16組待ち。

しかも、ガヤガヤと騒がしく、席は空い

ているのに、スタッフが中々次のお客様

を案内しないし、雰囲気も落ち着かず、

席も狭く意外と窮屈なお店に見えました。

この空間で長時間待てるだろうかという

気分になってきました。

 

ここは私達に相応しくない。

という事で意見が一致し、キャンセルする

ことに。

非常階段で8Fへ降りたら、空席があり直

ぐに席へ通してもらえました。ラッキー♪

 

そこでは落ち着いた雰囲気で新鮮で美味

しい料理を堪能でき、スタッフの気遣い

も素晴らしく、サーブのタイミングも良

く、とても楽しく過ごすことができたの

です。

 

上の階のお店はこちらのお店よりスタッフ

が多かったですが、回転が悪かったので、

その違いが何かを観察していたところ、

スタッフ同士の連携が違うという点でした。

 

8Fのお店は阿吽の呼吸で、ひとりがテーブ

ルを片付けたら、ひとりがすぐさまテーブ

ルを拭いて新しい小皿を用意し、メニューも

正しく並び替えます。

息が合っていて目配りが凄く、行動が素早い

です。

 

最初に間違えて8Fのボタンを押したのは、

(このお店の方がいいよ)とガイドが

案内していたからでした。

 

にも拘わらず、そのまま9Fへ行ってしま

い、でもなぜかその後9Fに着いたのに

ぼっーとして降り忘れたのは、

(ここじゃないよ。)

と足止めされたからなんですね。

 

こういう時は素直に内なる声に耳を傾

けておくべきでした(笑)

 

こんな風に本来行くところを間違えたり、

違う所へ行ってしまったりというのは、

ガイドからの導きやサインだったりします。

 

間違えちゃった!なんでこんな遠回りに!

とがっかりする前に、内なる声に尋ねてみ

ましょう。

f:id:hana7_1111:20200322231310j:plain

新宿の桜は満開でした。とても癒されますね。