Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

今この瞬間の在り方が未来を創る

外に出て辺りを見回すと、街はマスクをし

た人々ばかりが目につき、今年の2月頃ま

ではここまでひどくなるとは予想していな

かった異常な光景を目にする日々です。

 

スーパーのレジの定員はレジ前のシート設

置以外に今度は手袋までしている。

本当に異常な世界・・・。

しかし、こういう中でも良い傾向は見受け

られます。

 

知人の話しでは、会社がローテーション出

勤で半分がテレワーク体制になったことで

業務を教え合い、助け合いながらチームの

団結力が深まったという事を聞いて、とて

も嬉しく思いました。

 

電車に乗ると人が少なく、ゆとりがある

ので、通勤ラッシュにも遭う事もなくス

トレスが解消できていると。

そもそも日本人は働き過ぎで自分が悦び

の為に使う自由時間が少ないです。

こうした変化にも本来自分は何を望んで

いるのかを見つめ直すいい機会だと私は

思います。

 

今回のコロナ騒動でお店をクローズしたり、

アルバイトさんをやむを得ず解雇したり

、深刻な局面に立たされ生活に困窮してい

らっしゃる方も多いと思います。

しかし、この体験は全く無意味なものでは

ありません。

私達自身が自分のスイッチを切り替えて、

変化する為のタイミングであることを伝え

ているからです。

 

高次元の存在達は言います。

「地球で生まれたものは、地球で解決で

きる」と。

それは今現状の視点から物事を見るので

はなく、角度を変えたり、高い位置に自分

を置いて観察し、考察することが重要だと

いう事です。

 

コロナの収束には時間がかかりそうです

が、裏では善良な人々や存在達が地球全

体を今より自由で安全で、本当に生きる

悦びを知って自分を活かしていけるよう

に、最善を尽くして動いています。

 

私達が今出来ること。

それは自分や他者を慈しみ、「現状の自分

を超える」変化を起こすことです。

 

それにはあらゆる情報を自分で収集し、精

査して、「今この瞬間」を創り出す内なる

コアを目覚めさせていく時なのです。