Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

宇宙意識の教え

松下幸之助氏はパナソニックを創設し

経営の神様と呼ばれています。

 

過去、図書館に行ってよく彼の本を読ん

だものですが、その中でも特に面白いの

が、「この地に在る全てのものは自分の

ものだと思いなさい。」という教えです。

 

あの家も、あのお店も、この畑も全部

わしのものだと思うこと。

 

どういうことかというと、

あの家で誰かが掃除をしていたら、わし

の持ち物の家を掃除してくれている、

あのお店で誰かが料理をしてくれていたら、

わしのお店で料理をして誰かに食べさせて

くれている。

この畑で誰かが耕してくれていたら、わし

の畑を汗水流して耕してくれている。

そう思うと、みんなに感謝の気持ちが湧き

有難く思う。

 

既にワンネスの意識が目覚めていた方だっ

たんだな~と感心しました。

この考え方は正にこの世が仮想現実であり、

自分の目の前に現れるものは自分で創造し

たもの(つまり自分で生み出した自分のも

の)とリンクしています。

 

私達は元々1つでその欠片が散らばり、多

くの体験を積んで、今また1つに戻ろうと

しています。

戻るというのは、忘れていた宇宙意識を取

り戻すということです。

 

私はあなた。あなたは私。

腹が立つことも辛く苦しいことも、皆同じ

ように体験して来ています。

お互いに傷つけ合うことではなく、誰もが

思いやりを持ち、愛を返すことで世の中は

もっと最善の方向へ動いて行けます。

 

これからコロナを上回るような災厄が起き

るかもしれません。

私達がどれだけ集合意識を高め、愛ある世

界へ向かって行けるか、今試されているそ

ういう期間でもある言えます。

 

ボーとしてこれまでと進展がない自分のま

までいたら、「こんな筈ではなかった」と

いう今まで以上に深い眠りの世界へ移行し

てしまうことになります。

 

今がとても重要な時期です。

・自分の癒しを終える。

・心を開き、許す。

 

ここにポイントを置いて、次の次元に進める

よう万全の準備をしていきましょう。