Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

今からでも遅くない。宇宙の波に乗る3つのポイント

f:id:hana7_1111:20200525225931j:plain

本日、緊急事態宣言が全面解除されまし

た。それと我が家にやっとアベノマスク

が到着しました。

同じ区の知人は約一ヶ月前に受け取った

ので随分が差がありますね。

それでも頂けるだけ有難いですし、これ

に携わった方々は大変だったと思うので

感謝です。

 

さて、全面解除されても、全く元の通り

に戻るとは考えにくい昨今。

今回のコロナで私達は多くの事を学びま

した。

これを機会に企業では会社勤務から在宅

勤務へ変更、小さい子供がいる家庭は

在宅勤務を適応するなどして賃貸の事業

所を手放すところも出てきており、出社

しなくても補える視点から色々と取り組

みが勧められています。

身近な事業所でも書類のペーパーレス化

などかなり見直されました。

 

それから満員電車は避けたいですよね。

そもそも、その状況自体が異常です。 

もっと余裕と自由がないと日本の社会は

崩壊の一途を辿ると私は思っています。

 

ひとまずコロナ騒動が穏やかになりつつ

ありますが、歴史は繰り返されると言う

のも気になる点です。

 

今回のコロナ騒動は100年前の1918年~

2年間に全世界で発生したスペイン風邪

と状況が似ているそうです。

このスペイン風邪で世界の人口の約1/4

が感染し、5000万人の死者を出たと言

われています。

この時、1918年春に第一派が始まり、

秋の第二派では日本人約4万人が感染し

ました。

コロナは全世界で現在540万強の感

染者数ですが、スペイン風邪と同様、

第二派が来ることも予想されています。

 

また、スペイン風邪が大流行した時代は

ウイルスだけでなく1914年~1918年まで

第一次世界大戦、1923年9月1日には関東

大震災が発生しています。

 

今年と来年は過去の事例や易から見ても

世界的に大規模な災害が起きやすい年と

の見方があり、専門家の研究からも大地

震はいつ起きてもおかしくないと言われ

ているくらいです。

 

しかしそれに恐れるのではなく、逆に言

えば私達が今までの在り方を変える時だ

という「サイン」の顕れですので、これ

までの社会や周りに合わせる考え方では

なく、どうしたら自分が安心且つ自由度

の高い、悦びのある生活ができるのかを

最優先に考えていく時が来ていると捉え

た方が良いでしょう。

 

<コロナからの学び>

前述したように今回のコロナで企業は今

までのやり方ではない存続方法を学びま

したし、個人ベースでは感染しない為に

手洗い・うがいの励行や免疫力を高める

為に食生活を見直し、添加物やインスタ

ント食品の代わりに発酵食品や海藻類、

を摂るようになった方もおられるでしょ

う。

 

こうした学びは次の第二派にも有効に発

揮できると思いますし、自分を労り愛す

るという基本的なところができると、周

りに対しても思いやりのある行動が損得

勘定なく自然に取れるようになっていき

ます。

それが「無条件の愛」にも繋がっていく

のです。

 

コロナがきっかけで、より良い生活環境

を求めて引っ越しする人も増えてきてい

るそうです。

本気で自分や家族の事を大事に考える人

が出てきているという事ですね。

 

そうしたいけど、お金が無いし・・・。

という方もいらっしゃるでしょう。

 

多くの人は金銭的な部分でどうしても自

分に制限をかけてしまいます。

ですが、「もっと収入が上がりますよう

に。」「お金が入りますように。」と

う時に根底に(そうは言ってもこれまで

もお金は入って来なかったし、状況は変

わらないし。)

と思っていたら、その意図が宇宙にその

まま伝わり、その通りに返って来てしま

います。

ですから、表面的に願っても状況は変わ

らないのです。

 

「お金が欲しい」(でも・・・)という

相反する矛盾があると、願いは叶えられ

ません。

要は100%宇宙を信頼し、その願いを

叶える自分を絶対的に信頼することです。

その方法は最善のタイミングで宇宙が提

供してくれます。

私達はただリラックスして信頼して待て

ば良いのです。

 

このように宇宙とコネクションを強化す

る事で直観力も働き、危険な場所も回避

できるようになります。

 

その為には何が起きても大丈夫と言える

自分軸を持ち、未来に待つ最高の自分を

創造することです。

これから秋に向けてどのように自分をリ

ードして行くかが重要になります。その

方法をご紹介しましょう。

 

<具体的な方法>

ノートを用意する。

左側に今の自分(特に直したい部分等)を記載。

右側に未来の理想の自分を書き出します。

 

例えば

左側にすぐ感情的になってしまう。

右側に冷静に受け止め柔軟に対応できる

自分になっている。

左側に隣の人の声が聞こえるマンション

   に住んでいる。

右側に庭が広くて森林浴ができる2階建

ての大きな家に住んでいる。等々。

できるだけ沢山書いてみましょう。

 

頭で考えているだけで、書き出さないと

それを脳が認識せず、行動にも移さない

ものなので、できるだけ具体的に書くと

良いでしょう。

 

成りたい気持ちを強く持ち、何か宇宙

から直観やひらめきが降りてきたら、

それに従って行動すれば良いのです。

但し、宇宙が何とかしてくれるからと

言って、例えば先程のように「お金が

欲しい」と願って浪費ばかりしていた

ら、それは叶うことはないでしょう。

 

まずはそうした貪欲さを手放し、

分を清めた状態でお願いし、同時に

自分が最善の状態に到達することに

ワクワクした気持ちで臨むことが、

実現の近道になります。

 

周りに流されず、自分軸に外れない

考えや行動を取っていくと、皮が1枚

ずつ剥けるように本当の自分に近づい

て行けます。

 

<秋に向けて行うこと>

①宇宙と自分を信頼する。

②現在と未来を切り分け、

 ノートに書き出し、出来ること

 から実行に移す。

③不要なものを手放し、成りたい自分

 の自分軸を明確にする。

 

個の悦びは、結果的には宇宙全体の

悦びになるのです。