Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

聖徳太子の未来記:終末予言

 f:id:hana7_1111:20200529231313j:plain

本日は私が子供の頃から気になっている

人物「聖徳太子」について記事にしました。

太子の「和を以て貴しとなす」は好きな言

葉であり私の座右の銘でもあります。

 

聖徳太子の出生>

聖徳太子(574年-622年)

父:用明天皇

母:欽明天皇の皇女・穴穂部間人皇女

  第2皇子として生まれる。

 

不思議な力を持つ聖徳太子は日本の紙幣でも

その顔が有名になりましたが、中国で同じ容

姿の人物が見つかり聖徳太子の紙幣は発行さ

れなくなり、また存在自体も実在していたか

疑問視されるようになりました。

謎が多い聖徳太子ですが、未来を予知する能

力に長けていたと言われています。

 

日本書記に記されている「兼知未然」には

「兼ねていまだ然らざるを知る」

未来を事前に知ることが出来たとされ、そ

の内容を『未来記』、『未然本紀』の2冊に

纏めています。

 

<イエスとの共通点>

聖徳太子は現代の教科書では厩戸皇子(う

まやどのみこ)と記載されています。

「厩の前で生まれた」、「母・間人皇女は

西方の救世観音菩薩が皇女の口から胎内に

入り、厩戸を身籠もった」受胎告知などの

太子出生伝説があります。

福音書に拠ればマリアは処女懐胎によりイ

エスを身ごもり馬小屋で生んだとされてい

る為、太子はイエスの生まれ変わりでは

ないかとする説が浮上しました。

 

それには、法隆寺の夢殿の救世観音像は

聖徳太子の像ではないかと言われている

こと。

「救世観音像=メシア」であり、

聖徳太子は夢の中で神々の啓示を受け、見

聞した記録に『先代旧事本紀大成経(せん

だいくじほんぎだいせいきょう)』があり

ます。

この夢での啓示は『聖書』に登場する預言

者(エゼキエル、イザヤ、ダニエル、エレ

ミア)達の予知夢と似ており、その内容も

ヨハネの黙示録に対応しているとも言われ

ています。

※なお夢殿は、聖徳太子が禅定して夢を見

るため自ら創建した聖所であったが、64

3年に蘇我入鹿によって焼かれたとされて

います。

 

この当時は渡来人が来ていて、キリスト

の話しは伝わっていたものの文献には無

いとの事。

 

予知夢以外での能力で人々を驚かせたも

のに、

「一度に10以上の請願者の言葉を漏らさ

ず一度で理解し、的確な答えを返した」

という話は有名ですね。

 

こうした不思議な能力とイエスと符合す

る点からも関心が高い聖徳太子ですが、

一体どのような予言をしてきたのでしょ

うか。

<主な予言の一部>

崇峻天皇の死

推古天皇の即位

鎌倉幕府の成立

承久の乱:朝廷敗北により武家政権

の時代到来。

蒙古襲来

南北朝の争乱

豊臣秀吉が天下人となる

徳川家康の天下統一

第二次世界大戦の勃発など 

これはほんの一部です。

 

聖徳太子のエピソード>

太子13歳

蘇我馬子百済へ派遣した鹿深臣から

弥勒菩薩をもらいうけ、仏殿をもうけ

た。太子が仏塔に「仏舎利が無ければ

倒れる」と予言し、馬子が一心に祈念

。すると仏舎利が現れた。

 

太子14歳

587年、物部氏は河内に馬子は大和

に軍勢を送り戦いに。三度の敗戦を余

儀なくされた太子は白膠木を切り、四

天王の像を作り、頭頂の髪にくくりつ

け、この戦いに勝たせてくれたら寺院

を建てると誓った。

守屋が「物部の布都大明神の矢」と唱

え矢を放ち、太子に命中。しかし太子

は鎧のおかげで無事でした。今度は太

子が「これは四天王の矢」と言って放

ち守屋の目に命中。

守屋は一矢にして絶命。蘇我氏側の一

方的勝利した。

 

【草薙御神剣の夢】

古代の神々の夢を見た。

雲の国との約束を知り「草薙御神剣」の存在

を知り得た。

熱田の地にて

日(ヒルミノ剣)

月(ツクヨミノ剣)

星(太子の所持する七星の剣【七星剣】)

正式の封じの儀式を行い、三剣を同時に抜き

放ち、合わせ、三神の力を1つに結ぶという

儀式を行った。

 ※参考(聖徳太子の日本が沈む日 秘書「未来記」の真相)

 

<終末予言>

太子25歳

私の死後二百年以内に、一人の聖皇が

ここに都を作る。そこはかってない壮

麗な都になり、戦乱を十回浴びてもそ

れを越えて栄え、一千年の間、遷都は

ないだろう。 だが一千年の時が満ちれ

ば、黒龍が来るため、都は東に移され

る。(『聖徳太子「未来記」の秘予言』)

 

それから二百年を過ぎた頃、こんどは

クハンダが来るため、その東の都は親

と七人の子のように分れるだろう。

 

桓武天皇の時代に平安京が定められ、以

降1000年に渡り栄えた帝都となった。

黒船の来航により明治維新が起き、186

9年の東京へ遷都されました。

 

「クハンダ」とは仏教用語で「末世に現れ

る悪鬼」のことである。真っ黒く汚れた禍

々しい存在で、人の肉体も精神も真っ黒に

汚してしまうそうです。

この予言では地球汚染、天変地異、疫病、

核戦争、原発事故、富士山の噴火などが

考えられるでしょう。

 

また、下記のようなことも記されています。

 

「未来記」

夜半二日輪ヲ見ル

(夜中に太陽を見る。通常地球は東西に回転している)

北方二月輪ヲ出ス

(北に月が出る。通常月は南の空を移動します。)

月は太陽と同じく東から出て西に沈みますが、

全く異なる方位からの出没となります。

 

前回の記事「地球は氷河期に向かっている」

の中でアイスランドラキ火山の噴火時に

「日中は太陽はまだら模様で月の明るさしかなか

った。太陽はまるで錆びた土色だったが、日の出、

日の入りの時の太陽は、まるで燃えるような血の

赤色だった。」

というものと少し似ているようにも感じます。

という事はやはり通常ではあり得ない現象が

起きることを示唆しています。

 

また、旧約聖書やエジプトの古い話しでは

何度も太陽が西から東へ移動したとされる

奇妙な逸話が残っています。

 

日月神示にも戦争や自然災害が起きること

が解釈されていますので、太子の予言が全

く意味を成さないものとは言い難いでしょう。

 

<運命の時はいつ?>

お釈迦様の亡くなった日から数えて二千五

百年後で、釈迦入滅の日、2017年以降にこう

した状況が起きることが予想されています。

 

<私達は何をしたらいいのか>

冒頭で触れた「和を以て貴しとなす」

私はこの言葉が十代の頃からずっと気になっ

て心に留まっていたのですが、これは「十七

条の憲法」の第一条に記されています。

 

「人類は兄弟なのだから争わず、お互いに

許し合い調和していくことが全体の徳となる」

 

人を妬み、憎み、恨み、殺し合ったり、物欲

のままに生きるのではなく、お互いに尊重し

、思いやりを持ち、助け合うことで人類は魂

が磨かれ、安寧と豊かな人生を送れるだろう。

私はそのように解釈しました。

 

この予言が怖いものになるのか、それとも

私達が魂の輝きを取り戻す為のきっかけと

して、その未来を良い方向へ変えていくの

かは私達ひとりひとりの志次第になるので

はないでしょうか。