Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

土地、建物も生きている

f:id:hana7_1111:20200612081500j:plain

<執着していた土地を手放したら>

土地が勝ってに相応しい所有者を見

 つける。

 

土地を始めこの宇宙に存在する様々な

モノは意識を持っていて、私達が所有

していると思っても、土地等の意識ま

では管理できません。

 

手放す覚悟ができ、土地を自由にして

あげたら、思った以上の利益が出た方

もいたことから、土地や建物、物質に

対しても執着を手放すと、自然と上手

く回り出すのです。

 

土地、会社、建物など、それぞれ悟っ

ている存在だから、何をすればいいか

分かっています。他の動植物も更に小

さな文房具まで誰にも依存せず自立し

ているのです。

 

ホ・オポノポノではこうした捉え方

がありますが、私が認識しているスピ

リチュアルの世界でも同様の考え方

で、物質的な建物や家電、置物、文具

品などの魂が無い生命でも、生命エネ

ルギーを持っており、意識を持ってい

ます。

 

<冷蔵庫との会話>

例えば私の体験では身近で言えばクリ

スタル。

これもテレパシーで話したりしますし

、在る日冷蔵庫の故障している部分を

掃除していたら、

「使ってくれるの?ありがとう!

嬉しい!」っていう言葉が感覚と

してやって来たんです。

『えっ!!?今の何??』

この時は自分の内なる耳を疑いました

が、確かに冷蔵庫からその「気」が

やってきた事を感じ取りました。

 

(これは間違いなく冷蔵庫からだった。)

(やはり物質も意識を持っているんだ。)

 

魂が無い物質でも、「意識」を持っ

ていることに正直、半信半疑でした

が、この時衝撃を受けて確信したの

です。

 

 

私は「今までごめんね。大事に使う

から。」

と言ってナデナデしたら、冷蔵庫は

とても喜んでいました。

その「気」が肌で感じられて、本当

に驚きました。

 

ヒューレン博士は出掛ける先の建物

にも予め断りを入れ、クリーニング

をするそうです。

 

生身の体じゃないし、魂がないと

生命が無い様に見えますが、本当は

こうした1つ1つの物質にも以前ご

紹介した「フラワーオブライフ」が

私達同様にあり、みんな繋がってい

んですね。

 

般若心経でも同様に、6月8日の記事で

ご紹介しましたが、

 

地上の花や鳥や魚や岩や月や太陽や、

これらは全てあなたの親であり子なの

だ。どの命も深い絆で結ばれ助け合い

ながら生きている。

全てのものを愛し、慈しみ、感謝する

ことです。

 

私達はどの存在であれ、全て繋がりを

持つ「ワンネス」の状態にありますが

、それを受け入れず、個の自分を主張

し、分離した考えで生きて来た結果、

今の世界を作ってしまったのです。

 

本当はみんな家族のように、近い存在で

あり、尊い存在であることを忘れてしま

っています。

私達は全てが繋がっている、尊い存在同

士でなのです。