Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

鎌倉シリーズ② 死の恐怖を助ける花

鎌倉シリーズ②になります。

先日ホ・オポノポノを特集していまし

たが、成就園でヤマユリが活けられて

いたので、それにまつわる話をご紹介

します。

f:id:hana7_1111:20200624202257j:plain

<ホ・オポノポノでのヤマユリのお話>

ヤマユリは死に対する癒しを持っていて、

誰かが死にそうだとか、心配な場合や死

に対する恐怖がある時は、ヤマユリがそ

の記憶を消去してくれます。

ヤマユリに「お水を頂きます」と言って

、そのヤマユリから水を頂くイメージを

すると、その思いを消してくれます。

 

私がヤマユリの花から得られた情報は特

に意思が強く「尊重」「尊厳」「威厳」

「勇気」を司る洗練されたパワーを持っ

ている事を感じました。

 

ある山へ行った時、周りには何の花も

無く、ただヤマユリだけがそこに咲い

ていたんです。

 

ヤマユリってお花の中でも割と大きめ

で目立ちますよね。

目立った所には咲かないのに、そのパ

ワフルな波動と存在感に釘づけになり

ました。

凛とした長身の姿が女王のように美し

く、真っすぐ気丈な外見の中にしなや

かさを兼ねており、ヤマユリって凄い

な~と感動したことがあります。

 

もし山の中で迷子になって、この花に

出会えたら、勇気を受け取ることだろ

うとその時思ったことがありました。

 

また黄色のユリの花は金運UPのパワー

を持っているので、お部屋に飾ったり

画像を待ち受け画面にしたりするのも

良いでしょう。

 

さて、話は変わって、成就院を出た後

の続きです。

 

成就院を後に階段を下りる途中に、お墓

があったのですが、ここであるものを引

き渡され、道路の向かい側にいらっしゃ

ったお地蔵様達からも渡されて、突然腰

が痛くなり体も重くなりました。

f:id:hana7_1111:20200624202244j:plain

【南無虚空像菩薩】

 

どうやら魑魅魍魎系と成仏出来ていない

浮遊霊をお土産に背負わされたようです。

自分でもそういう役目があると思ってい

るのでそれを引き寄せたわけですが、

(わぁ~またか来た~)って感じ(^▽^;)

 

 

そんなこんなで対応しながらも、同時に

沢山のアジサイ達から癒されたのでした。