Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

最近の恐怖体験

f:id:hana7_1111:20200718234847j:plain

最近体験した「恐怖」について。

と言っても心霊体験ではありませんよ。

 

今回のワークを構築した後、瞑想をし

ていた時の事です。

 

私は宇宙空間にいて、真下に地球が見

えていました。

青く美しい地球を眺めて気分良くして

いると、突然身体がぐんぐんとスピー

ドを上げて、上昇して行ったんです。

 

凄い力で引っ張られるように、みるみ

るうちに地球が小さくなって、数秒の

間に米粒程の大きさまで離れてしまい

、私は凄く怖くなってパッと目を開け

てしまいました。

最初に上昇していくのは楽しかったけ

れど、凄いスピードで地球が小さくな

って行く様は、もう二度と地球に戻れ

ない、繋がりが経たれてしまうという

恐怖心が湧いたのです。

こうした形の「恐怖体験」は初めてで

した。

 

人は肉体を持っていれば「死」の恐怖

はありますし、日常の些細な出来事の

中にも恐怖はあります。

例えば仕事や人間関係など。

最近、私はクレジットカードを紛失し

て青ざめた事とか<(T◇T)>

(結局家の中にあった)

 

1つ手放しても、次に別の「恐怖体験」

がやって来て、限りなく私達を悩ませ

たりしますが、私達はどんどんそれを

手放して「空」にした時に、何も感じ

なくなっていくのでしょう。

そこまでの境地に至りたいものですが、

私もまだまだあらゆる想念が奥深く

残っているようです。

 

宇宙と繋がったのは面白い体験でした

が、地球への執着や孤独が自分の内側

から浮上して「恐怖」となり、後で冷

静に考えた時に、人間って小さな殻に

閉じこもっていると「恐怖」を感じる

んだな~とつくづく自分の意識の狭さ

に反省しました。

 

自分の意識が宇宙全体なのだと思って

いれば、恐怖は湧いて来ないのでしょう。

つまりこの肉体に執着していることも

「恐怖」を生み出すきっかけになって

いるのです。

肉体は滅んでも私達の意識は永遠に滅

びる事はありません。

 

この地球では肉体を持ちながら貴重な

体験が出来る星なので、今後も「こん

な恐怖は味わいたくない」という体験

をするかもしれませんが、肉体という

殻を飛び越え「意識の拡大」を行う

ことで私達はどんどん身軽になり、自

由になり、もう自分には必要のない

体験はやって来なくなります。

 

こうやって自分を知り、気付き学ぶ

事ってとても大事なんです。

 

例えば、ワークを受けて一瞬その時は

いい感覚があったとか、何も効果が

無かったとかという事に焦点を置くの

ではなく、自分が何に気付き目覚めた

のかを自分自身が気付いて行かない限

り、前に進むことはできません。

 

あらゆるワークを沢山受けたから大丈

夫と思っている方も、ここが思わぬ落

とし穴になっていて、ただワークだけ

に依存して、本当に自分という存在と

向き合い、本当の自分を見つめ、気付

く事が出来ているか、そこが今後の大

きな分かれ道になるでしょう。

 

 

どのような体験をしようが、頼れるの

も救うのも、結局他の誰でもなく、自

分自身であり、本来の自分を取り戻す

のも自分にしか出来ないことなのです。

これから9月に向けて二極化が進むの

で、スピリチュアルに興味を持ってい

る方も特に注意して、日々自分を内観

し、克服していくことに注力していき

ましょう。