Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

白山比咩神社と光の玉

f:id:hana7_1111:20200825081137j:plain

白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)

 

随分前にこちらへ呼ばれていたのですが、

中々伺うことができず、このご時世にな

って急遽こちらへ伺うことが叶いました。

 

<現れた白龍>

そもそものいきさつは、瞑想中、巨大な

白龍を見たことから始まりました。

 

日本海と思われる場所にぽっかりと浮か

んだ島が見え、暫くその島をじっと見てい

たら、微妙にブルブルと震え出したのです。

(あれ?なんだろう??)

クローズアップしてみると、島だと思っ

ていたものが、巨大な白龍になり、やがて

上昇して白山へと飛んで行きました。

 

実は多くの方が同じような時期に瞑想し

ていた時、日本海で「白龍」を見ていた

と後で聞きました。

再びここに来るよう呼ばれたので、8月

の大局の重要性を踏まえ、今回急遽伺っ

たのです。

 

f:id:hana7_1111:20200825081246j:plain

【一の鳥居】

早速高次元の存在からお出迎えされ

案内して頂きました。

ここから林の長い参道が続きます。

 

f:id:hana7_1111:20200825094405j:plain

この参道はとても気持ちがいいです。

精霊達も歓迎してくれて癒されるので

ずっとここに居たいという気持ちにな

りますね。f:id:hana7_1111:20200825081119j:plain

こちらの参道はゆっくり時間をかけて上がる

と身体の隅々が浄化されて軽くなります。

私に付いている龍もサポートしてくれました。

f:id:hana7_1111:20200825095506j:plain

【琵琶滝】

オススメは参道の中腹左手にある琵琶滝。

ここで水の流れを聞いていると、第二

チャクラが癒され浄化されて気が整い、

活性化されます。

f:id:hana7_1111:20200825093008j:plain

【二の鳥居】

左手に手水舎があり、冷たくて気持ちが

いいです。

 

f:id:hana7_1111:20200825093028j:plain

【荒御前神社(あらみさきじんじゃ)】

荒御前大神、日吉大神、高日大神、五味島大

神が祀られています。

荒御前大神は神功皇后(じんぐうこうごう)が

朝鮮半島に出兵した際、守護した神様です。
(日本書記より)

 

f:id:hana7_1111:20200825092936j:plain【幣拝殿】

 

御祭神

菊理媛尊(くくりひめのみこと)

伊弉諾尊(いざなぎのみこと)

伊弉冉尊(いざなみのみこと)

 

f:id:hana7_1111:20200825095516j:plain
太鼓の音が鳴り、ちょうどご祈祷が始ま

る時に参拝できました。

ここであるものを受け取りましたので、近々

ご案内するワークでご提供する予定です。

f:id:hana7_1111:20200825093041j:plain

左右には御神木があり、左側には霊水も

ありました。

f:id:hana7_1111:20200825095455j:plain

 【白山奥宮遥拝所】

離れたところから日本三霊山の1つ白山の

山頂、奥宮を拝む遥拝所。

神門をくぐった右側にあり、大汝峰、御前

峰、別山の「白山三山」の形をした大岩が

祀られています。

ここは神聖な「気」と重い「気」が入り混

ざっていた為、浄化させて頂きました。

f:id:hana7_1111:20200825081300j:plain

切り株に「レムリアン・アイスブルー」をお贈り

したら、とても喜んでもらえて、無条件の愛を返

してくれました。嬉しかったです~!!

f:id:hana7_1111:20200825092947j:plain

【神馬舎】

白山比咩大神を乗せて白山に登拝するといわれる

神馬の姿を、白山麓の大欅を素材に奉製。

なんだかビックリしたような顔が可愛いです。

f:id:hana7_1111:20200825093112j:plain

【境内】

左手社務所の奥の山は獅子吼高原です。

ロープウェイがあり、登頂できるようです。

パラグライダーで楽しんでいる姿が見られま

した。

 

まだまだ見所はあり、白山霊水も頂けます。

とても素晴らしい神社なので、機会がありま

したら是非訪れてみて下さい。

 

帰りの車窓で不思議なものを見ました。

f:id:hana7_1111:20200825094130j:plain

【新幹線から見た光の玉】

復路の新幹線の中で撮った写真です。

彩雲(中央やや右)に気付いて撮っていた

所、後で写真を見たら、この最初に撮った

一枚だけ、左側に光の玉が写っていました。

一番右は太陽です。

f:id:hana7_1111:20200825094141j:plain

【彩雲の拡大写真】

彩雲が出たという事は、今回のワークの旅は

高次元から祝福を受けた事と判断しましたが、

あの光の玉は・・・。

※あの写真の画像は荒くて拡大できなかったです。

 

私達が本当の自分を開いていく、その時が来

たという印だと私は捉えています。

 

さて、ワークについては今回はこのブログを

読んで頂いている多くの方に参加できるよう

にしています。詳細は後日ご案内させて頂き

ます。

 

白山伝説について

「白山」には古くから龍や様々な伝説があ

ります。参考までに↓

 

アクセス

北陸鉄道石川線・鶴来行に乗って、鶴来駅から

タクシー(5分)

レンタサイクル(10分)

徒歩(30分)

 

白山比咩神社まではレンタサイクルもいい

ですよ。

炎天下の中で大丈夫かなと思いましたが、

結構利用する人がいて、実際に乗ると気持

ち良く、直ぐに到着しました。

鶴来駅の道路を挟んだ向かい側に白山鶴来

支所内の観光案内所で借りられます。

 

電動じゃなくても十分ですが、他に山道を

行かれる方は電動がいいでしょう。

 

普通自転車 300円/日

電動アシスト自転車 700円/日
電動アシスト付きマウンテンバイク 1000円/日