Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

完全に闇を追い出す

f:id:hana7_1111:20210117094719j:plain

世界情勢が大きく揺れ動く中、私達

個人に対しても、様々な変化の波が

押し寄せています。

 

信頼していた人と仲たがいをしたり、

転勤になったり、会社を辞めたり・

・・・。

自分では思ってもみないような言動

や感情的になることが多くなった方

もいるでしょう。

そんな体験をされている人は、正に

今最大のチャンスが押し寄せている

のです。

 

今、嫌な体験や自分が思うように物事

が進んでいないと思っている方は

「パチンと切り替えるタイミングだよ!」

と教えられているのです。

 

感情的になって口論した場合は、自分

の中に原因となっている何かがある筈。

つまり「あなたの思考」です。

「あの人はいじわるで嫌い。」そう思

っていたら関係はもっと悪化していき

ます。

それもその筈。だって自らそういうエ

ネルギーを出しているのですから。

 

例えば西洋医学は体の不調となった部

分を調べて治療していきますが、東洋

医学では、自分が何故そうなってしま

ったか、自分のどこに原因があったの

かを調べます。

原因は自分の内側にあるからです。

これは以前お伝えしたホ・オポノポノ

もそうでしたね。

 

今まで何度も「思考を変える」という

事を伝えて来ました。

 

確かに癖や筆跡を変えられないように、

性格や思考は簡単に変えられるもので

はありません。

しかし、今までの古い思考をいつまで

も繰り返し継続していては、個人のア

センションを完遂することはにできな

いのです。

 

私自身も日々葛藤があります。

でも、今の自分を超越できたら、どん

な素晴らしい自分になるんだろうとワ

クワクしてくるので、嫌な事や辛い事

が起きても「これを越えてやるぞ!」

と前向きに捉えています。

 

それには「成りたい自分をイメージする」

ことがとても重要です。

ここがないと焦点が定まらず、いつもの

自分に戻ってしまいます。

 

ありきたりな話しですが、本当にここに

着手出来ている人は少ないと思います。

 なぜなら人は感情的(特にネガティブ)

になりがちに設定されています。

「あの人が先に私に酷い事を言って来た

から言い返したんだ!」

という事があったとしましょう。

しかし、考えてみて下さい。

 

それは相手が「あなたの中に眠っている

闇の感情を引き出す」手伝いをしている

のです。

 

(自分はすぐ反応して言い返す傾向がある。

であれば、冷静になりいつもニコニコ

していよう。)

そう心掛けていれば、もし相手があなたに

不満を持つようなことがあっても、柔らか

な言い方になるでしょう。

そうやって感情のぶつかり合いは小さく

なって行き、やがてお互いを思いやるよう

になります。

あなた自身に愛と思いやりの精神があれ

ば対人関係で大きな亀裂が出来ることは

ないでしょう。

 

しかし、どうしてもそぐわない、何か

自分と目指している方向性が違う、と思

う人とつるむ必要はないのです。

個々の人生があるので、それに合わせる

事なく、自分が望む生き方を進めていき

ましょう。

 

是非ご自身を省みて、自分の中にある

黒煙のような闇の部分を完全に追い出す

(浄化する)ことを続けていきましょう。