Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

立春・これからの自分へ

 

f:id:hana7_1111:20210201234748j:plain

124年振りに2月2日が節分になるというこ

とで、重要な節目となっている本日。

1つの章が終わり新たな幕が開かれました。

気持ちを切り替えて自分に変化を与えて

みるにはいい機会です。

 

これまでの自分に物足りなさを感じる、

何か大きな変化を望む方は、思い切って

好きなことを手放すのもいいでしょう。

 

私は野鳥撮影が趣味で全国を旅してい

ましたが、5年間程やめていた時があり

ました。意外にも好きなことでもやめ

ようと思えばスパッとやめれるもので

す。また、アルコールも毎日飲んでは

いませんでしたが、三ヶ月飲まないと

か、断食をしたりとか、条件尽きで設

定するのなどして、「いつもとは違う

こと」を始めた時、明らかに変化があり

ました。

これらを実行して感じた共通点は、

ワクワクしたこと

頭が冴えてきたこと

自信が増したこと。などです。

とても自己肯定力がUPしましたね。

 

 

先日、メンタリストdaigoが好きなこと

をやめると人生が変わると言っていまし

たが、本当にその通りだと思います。

 

撮影をやめていた時はスピリチュアル

に目覚めて、自分の人生の目的や人類

の目的を知ることが出来たので、それ

が人生で最大の幸運だったと言えます。

 

あの時野鳥撮影を一時的にやめて、スピ

リチュアルに専念していなければ、おそ

らく目覚めていない人だったかもしれま

せん。また様々なご縁も開かれて行き、

毎日が思わぬ展開と不思議な体験ばかり

で一気に生活が激変していきました。

 

「好きな事をやめる」と言っても、自分

が心から望むことや価値があること、目的

があるものについては、やめる必要はない

でしょう。

肝心なのは「時間の使い方」です。

なので、年に1,2回ですが今は撮影に

出かけるようにしています。

時間を上手く使って、やりたい事と

リラックスできる時間、これを必ず

持てるように工夫しています。

 

時間が無いと言われている方は、何か

自分にとってそれほど価値がないと

思えるものをキッパリやめて、少しで

も寛げる時間を持つ方がもっともあな

たのためになります。

 

 

時間はお金では買う事ができず、誰

でも歳をとっていきます。

「時間=お金」だと思って過ごすと、

時間を効率よく配分し、自由な時間を

作れるようになります。

「時間=お金」と「日常の取捨選択」

を明確にして、今までよりも満足度が

高い日々を過ごしてみると、面白い

変化が訪れるでしょう。