Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

マックを食べ続けると・・・

f:id:hana7_1111:20210209225537j:plain

日曜日のことですが、買い物へ出掛けた際

に近くのマクドナルドに長蛇の列が出来て

いたんです。

何か新作か割引でもあるのかな~と横目で

通り過ぎて行きましたが・・・。

私はここ数年食べていません。

 

マックを好きな方は多いでしょう。

 

手軽にお腹を満たせますし、味も多くの人

の好みに合わせて作られています。

けれどちょっと待ってください。

マックの食材は20年経っても腐らないと言

われる程の大量の添加物が入っています。

食べている時に薬品っぽい味がすると感じた

ことはありませんか?

 

それから若い頃チキンナゲットを買って、一

口食べた時に、もの凄くマズくて直ぐに吐い

たことがありました。

ミンチにしてチキンナゲットらしく固めて

いるように見えましたが、明らかにチキン

ではなかったです。

当時、猫やネズミの肉が使われているよう

な噂が立ちました。

そう疑われても仕方ない程ひどかったので、

おそらく消費期限が切れかけた(もしくは

腐敗した)何かの肉だったのではないかと

・・・Σ(T□T)

今思い出しただけでも本当に恐ろしい出来

事でした。

 

自分の体験でも十分マックはNGと思って

いますが、我が身を挺して実験された方も

いらっしゃいます。

2004年に公開された「スーパーサイズミー

というドキュメンタリー映画

これは俳優で監督のモーガン・スパーロック

自身が、「1日に3食・30日間、マクドナルド

のファストフードだけを食べ続けたらどうな

るか?」を映像で記録ものです。

その結果は・・・。

 

 

このことがきっかけで大きな社会問題となり

マックに訴訟を起こす人も出ました。

お金の無い若者や親が子供に食事として与え

ているアメリカ人の中には、子供の肥満が増

え、必要な栄養が摂取出来ていない、学力低

下が見られる等、しかしこの問題は現代にな

っても何も解消されていません。

 

本編の終盤でモーガンは医師から

「弱った体に蹴りを入れて、無理やり働かせ

ているようなもんだぞ。」

肝臓が危険だから今直ぐやめなさい、と忠告

を受けました。

 

人間は1日に2食で十分で、3食必要な方は

アスリートやそれだけエネルギーを消耗しな

ければならない特殊な病気や異常な体質の方

くらいです。

ゆっくり少しずつ食べれば、それ程沢山食べ

なくてもお腹は満たされていきます。

この映画はあくまでも実験なので、身体を酷

使していますが、日頃から自分の体のそれぞ

れが可愛いと思っていれば、カロリーを取り

過ぎて肝臓や腎臓などに負担をかけさせるこ

とは無いのです。

 

自分の行いは体の全てに直結します。

体を労り、それぞれの機能が働いてくれて

いることを有難く、愛おしく思うと、自然と

健康な食生活を心掛けるようになります。

 

 

日本は農薬も添加物も欧米諸国よりも数倍

多く、これは意図的に闇の組織がそうした

社会を構築したものなので、私達は「厚生労

働省が認めているから安全」と思うのではな

く、自分達で調べ、本当にこの社会に違和感

がないか、大丈夫なのかという点を意識的に

目を向けていかなければなりません。

それが目覚めの1つでもあります。

 

波動を上げるには、体が喜ぶ食品を(^_-)-☆