Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

お天道様という存在

f:id:hana7_1111:20210411225615j:plain

昔の人、と言っても昭和初期以前の

方ですかね、子供が悪さをすると

「お天道様が上から見てるよ。」と

言っていたものでした。

 

私も祖母からそんな事を言われた覚え

があります。

 

このお天道様とは

天地をつかさどり、すべてを見通す超

自然の存在。

 

お天道様には悪さをしてごまかそうと

しても、嘘を付いてもすべてお見通し!

というわけです。

 

そしていつかその報いを受けます。

それは神様からの罰。

私は子供の頃、そう思っていました。

 

しかし今は違います。

このお天道様の正体・・・。

それは高次元の自分、つまりハイアー

セルフのことです。

 

誰が見ていなくても、嘘をついたことも

、自分だけが知っているから安心と思い

がちですが、自分が知っていること=ハ

イアーセルフも知っていることになりま

す。

 

そしてある日報いを受けるのは、

(自分はいけないことをしてしまった)

という思いから自分自身を戒める為に

その思いが跳ね返って来て、報いを受

ける形になるのです。

本来自分の心とは違う動きをした事へ

の後悔がそうさせます。

 

つまりネガティブな行為を高次の自分

が受け入れず、あなたへバックしてい

るだけなんです。

何故なら高次の自分は愛と調和で保た

れているので、受け入れられるわけが

ないのです。

これは逆に言えば、今の次元のあなた

を正し、軌道修正させているとも言え

ます。

 

心と行動が一致していることを続ける

と、ハイアーセルフの高い意識レベル

へと繋がり、逆にあなたがすべきこと

が分かるようになっていきます。

 

お天道様という存在は、

あなたをいつも天上から見守り、進む

べき道を照らしてくれているのです。