Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

巨大津波の夢

f:id:hana7_1111:20210418112726j:plain

最近、トカラ列島や東北で地震が頻発して

います。

本日は津波に関する2つの夢をご紹介したい

と思います。

 

1つ目は私が20年以上も前に見た夢です。

 

私は上空から日本の海岸部を眺めていました。

とても良く晴れた青い空が印象的で、季節

は夏でしょうか、サーフィンや海水浴をして

いる人の姿が見えました。

暫くして視線を沖に向けると、とても大き

な壁がやってくるのが見えたのです。

最初は何かわかりませんでしたが、その正体

に気付きゾッとしました。

それはこれまでに見た事もないような巨大津

波だったからです。

 

津波は凄いスピードでどんどん人々の方へ

向かって迫って行きます!

「早く逃げてー!!」と私は何度も叫びま

したが全く聞こえてない様子で、人々は相

変わらずレジャーを楽しみ、誰一人津波

気付いている人がいません。

 

「早く!早く!津波だよっ!!」

そう叫んでいる間に、巨大津波は到達し

人々をさらい、陸地の家やビルも次々に

飲み込んで行きました。

 

あまりの衝撃にこの時ハッと目が覚めまし

た。

この日の朝は休日で目が覚めた時はその

夢と同じく青い空が清々しい天気でした。

凄く嫌な夢を見たと動悸がしていました。

その時の記憶は今でもハッキリ覚えてい

ます。

 

その後、東日本大震災が起きましたが、夢

の場所も津波も夢とは違っていたので、あ

の夢は警告的な夢だったのだろうと思いま

した。

しかし最近になって私と似た夢を見ている

人が数名いらっしゃったので、気になって

いるところです。

この夢は地理的に近代的な建物があったの

で関東~神奈川辺りではないかと思います。

 

もう1つの夢は去年の今頃に見た夢で、神

奈川方面で津波が起きる夢です。

 

家族で鎌倉へ電車に乗って向かっている途

中、海が広がった景色が見えた時に(津波

が来るよ)と聞こえて来ました。

沖を見ていると漁船や軍艦らしきものが見

えたのですが、何故か電車に乗っているの

に波の音が早やまるのが聴こえて船が左右

に揺れ出しました。

 

夢の中で小さな津波かな、と思いましたが

、急に空が暗くなってきたと思ったら巨大

津波がやって来て、あっという間に船や

街を飲み込んで行ったのです。

その後私達はいつの間にか大きなクルーズ

船に乗っており、他にも沢山の非難した人

々が乗っていた所で目が覚めました。

 

ただ、私のこれまでの夢は、その通りに

現実化した事はほぼ無いのです。

この夢は警告的な意味で見させられたと思い

ます。

それでも地震はいつ起きてもおかしくない状

況ですので、防災の準備と避難場所の再確認

や家族でバラバラになった時を想定したシミ

ュレーションなど、しっかり打合せをしてお

いた方がいいでしょう。

 

人は「自分だけは大丈夫」と思いがちです。

最悪の状況が起きても事前に備えていれば

生命を落とすリスクは減ります。

地震が起きなくても、日頃から意識的に注

意喚起しておく必要がありますね。