Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

周りの影響を受けやすい人

f:id:hana7_1111:20210522111837j:plain

周りの影響を受けやすい人

人類の多くがそれに当たると思われます。

何故なら私達は自分の意思ではなく、何等か

の支配で動いている事が多く、そのように洗

脳されてきた前提があるからです。

 

<原因>

親、学校、会社等からの刷り込み

洗脳社会による支配と目覚めの封じ込み

 

ヒエラルキー構造の中で、一般的な常識や

概念等「こうあるべき論」に従い、それが

当たり前だと思って送ってきた人生。

現代、本当の自分に目醒めてその枠から抜

け出す時が到来しています。

 

決断の時

そうした社会下において毒されることがな

いようにする為には、正しい目と耳を持ち

、自分の意思を尊重することが不可欠です。

 

何をするにも周りの反応を気にしすぎて躊

躇し、自分の意思に反することを選択して

きたことはなかったでしょうか。

 

やりたくない事、気が進まない事、それを

しなければいけない時は日常的に多々ある

と思います。

しかしそれは自分の良心に尋ねることで

自ずと道が開けます。

 

道を開く3つの心掛け

①正しい情報の選択

②良心に反するか確認

③意思決定と受容

 

自分次第

私達は本当は誰からも支配を受けること

はできません。それは意思の自由が選択

できるからです。

しかしながら、「こうあるべき論」で

子供の頃から刷り込まれて来たので、

そういう体質社会に染まっているだけ

のことです。

 

そこから抜け出す方法はあります。

 

自分を制する

例えば仕事でやりたくない事があったと

しましょう。

しかしそれは、「やらされている」か「納

得してやるか」の違いであり、全ては自分

の意思決定になります。

 

最終的にはそれが人の為になる事であり、

自分の正義に反するものでなければ、「納

得し受け入れる」ことを選択することで、

不要な想念が取り払われます。

 

自己決定=自己責任と受容

こうすることで、誰かのせいにすること

も無くなります。

これは過去のブログにも記載しています

が、選択した事を「自分が決めたことだ

から、責任を持つ」と決断し受け入れる

ことが重要なのです。

 

これをせずに、ただ「言われたから仕方

なく・・・」とネガティブ思考を繰り返し

継続していると、いつの間にか自分を見失

い、本来の自分を輝かすことができなく

なるのです。

 

光を取り戻す

例えば仕事で指示された事に疑問を持ち、

このやり方よりもこっちの方がいいのでは

?と筋が通るものであれば、躊躇せず提案

してみると良いでしょう。

「こんな風に言われてしまうのでは」

と恐れを抱くよりも、それが会社や人の

為になることであれば、まず批判を受ける

ことはない筈です。

なぜなら、利益よりも人の幸せを重んじる

ことは愛の波動が宇宙と調和し、神聖な

エネルギーを送るからです。

 

それがその時に上手くいかなったとしても

続けることでそうした意思の思いは、最善

のタイミングでいずれ成就するでしょう。

 

全ては自分の意思決定に従うことで、自分

の思い通りの人生を歩んで行けるようにな

るのです。

 

この事はこれまでの思い込みや概念が大きく

根強いでいることで、最初は理解できても

いつの間にか元の自分に戻ってしまう傾向

があるため、何度もこのブログを読んで、

頂き、今の自分を確認して欲しいです。

そして「自分は出来る」と常に肯定的に捉え、

1つ1つの物事に「本当の自分の意思」が入

っていることを確認してください。