Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

御岩神社(2)不思議体験

 

f:id:hana7_1111:20210523192311j:plain

拝殿

拝殿に戻って雨宿りをしていると

「山頂には行かないでください。

状況的に危険と判断し、山頂への登山

を禁止します。」

というショックな言葉。

 

トロール隊員達の説明にザワ

つく人々・・・。<(T◇T)>

 

この判断に納得できず「でも登ってい

る人いるし、雨も止むかもしれないし

何でダメなの!」とパトロール隊員に

噛みつき押し問答する方も見られました。

 

(参ったな、こりゃ出直した方がいいの

かな。でもそんな気はしないなぁ・・・)

登拝者達も諦めて帰る方や雨宿りして待

つ方など様々。

私は雨が上がるように龍にお願いしたり

陰陽師をやったりして、暫く様子を見る

ことに。

 

25分位は経ったでしょうか。

雨脚は時間の経過とともに弱まり、空も

少し明るくなってきました!

みんなの祈りが通じたのでしょう。

まもなく雨は上がりました。

 

雷もとっくに去ったのでパトロール隊員

から、「自己責任で『かびら神宮』まで。」

とお許しが!!

待った甲斐があり、登拝者は喜んで登り

始めました。

 

しかし道は狭いしぐちゃぐちゃ・・・。

雹が降ったこともあり冬に逆戻りしたよう

な気候でとにかく寒い!

軽装でこのまま進めるんだろうか。

早く太陽が出て来て欲しいよ~。

暖まるものが欲しいな。

そう考えていると、頭の中に「火」のイメ

ージが現れました。

そうだ、神々や精霊達にお願いしてみよう!

早速、暖かい火にあたっているようなイメ

ージをしながら暖めて下さいと懇願。

 

太陽の光があれば十分ですが、空にはまだ

薄い雨雲が残っています。

 

すると林の隙間から光が漏れ始め、

f:id:hana7_1111:20210523192527j:plain


その光が踊りだすように姿を変えて、空

はいつの間にか青空が現れ始めたのです。

(ん!?何だろう)

f:id:hana7_1111:20210523192537j:plain

空が急に明るくなったかと思うと、何かが

光を掴んでいるように見えました。

 

f:id:hana7_1111:20210523164842j:plain

巨人が現れ大きな手に炎を持って、それを

差し出すように見えたのです。

(親指を立てているわけではないと思う(;・∀・))

f:id:hana7_1111:20210526225544j:plain

私にはこんな風に見えました。

 

あれは・・・。 

火を灯しているようです。

(これで本当に暖かくなったらビックリだけど)

しかしそうとしか思えず、その後本当に不思議

なことが起きました。

30秒くらい経った時、

急に体の内側からじわじわと暖かくなってき

たのです!!

最初にハートが暖かくなり、それから体全体

へと広がって行きました。

 

温泉にでも入ったような感覚で体中の縮んだ

細胞や血管が開いていくようで、さっきまで

の震えは吹っ飛び嘘のようにぽかぽか!!

今は全く寒くありません。 

 

そして太陽の光が樹々を照らし出しました。

不思議な事に気温が直ぐに上昇し、暖かく

なってきたのです。

いや~驚きました・・・。

 

神や精霊等が雲に姿を変えて現れる事はよく

ありますが、こういうケースは初めての経験

でした。

プロメテウスかも知れませんが、特定はでき

ませんでした。

 

(ありがとうございます!!!)

感謝感激です。

 

この感動は今でも忘れません。

 続く。

 

 プロメテウスとは