Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

御岩神社(3)不思議体験

f:id:hana7_1111:20210523192616j:plain

 暫くしてまた再び陽が陰り雲が増えてきま

した。

(また雨が降るのかな・・・。)

 

ふと足を止め、林の上に目を向けた時、黒い

モノが飛んでいたのです。

(あれ・・・・天狗!?)

 

前にも全く同じような光景を見たことがあ

りました。

それは京都の鞍馬寺へ仲間と行った時の事。

木が揺れ始め、森がざわさわした後、高い

木のてっぺんに一瞬でしたが天狗が別の木

に飛び移って行ったのをみんなで見たので

す。

 

やはりここには天狗が棲んでいるようです。

 

天狗がいるということは・・・

これは進むっきゃないね!

f:id:hana7_1111:20210525221024j:plain

再び太陽が現れ、山々に小鳥の囀りが響いて

心地良い陽気になって来ました。

 

f:id:hana7_1111:20210523192433j:plain

 

途中で道が険しくなり陥没した所も

あってズルっと滑ること数回(;・∀・)

 

 

f:id:hana7_1111:20210523192633j:plain

なるほど、
そういうことだったのか。

 

御岩神社に到着した時の看板に出た炎

のようなオレンジ色のサインは、この

状況に注意するよう警告していたのか

と納得。

 

トロール隊員達が最初に「登山禁止令」

を出したのも頷けました。

 

やっと「かびれ神宮」へ到着~!

f:id:hana7_1111:20210523194910j:plain

かびれ神宮

到着した時は吐く息が白く、地面からは蒸気

が出ていて足元一帯には真っ白なドライアイ

スが立ち込め、別な意味で冷気が漂っていま

したが、霧の中に光が差しとても神秘的な光

景でした。

f:id:hana7_1111:20210525220417j:plain

かびれ神宮

「賀毘礼」は釈迦の生まれた「迦毘羅衛国」

に由来。

古代より信仰の山として祀られ祭祀遺跡が

発掘されていて、中世より修験の山として

さかえ、山伏など信仰者が登拝したかびれ山。

 

f:id:hana7_1111:20210524000005j:plain

御祭神
 天照大神(あまてらすおおみかみ)
 邇邇藝命(ににぎのみこと)
 立速日男命(たちはやひをのみこと)

 

f:id:hana7_1111:20210528063648j:plain

祝福の光も降りて神々し く荘厳な感じ

はします。
ただ、どことなく物足りなさもありました。

 

さて、かびら神宮を参拝し一休みしてい

ると、天気が回復したせいか次から次へ

と人がやってきてやや混雑状態に。

 

そして嬉しい知らせが!

ここにいたパトロール隊員たちから「自己

責任で頂上へ行くかは決めて下さい」との事。

当初はここ「かびら神宮まで。」という

事でしたが、山頂までOKが出ました!

ラッキーです!

 

 案内版までやって来ました。

f:id:hana7_1111:20210525065916j:plain

結構、息が切れてますー

日頃の運動不足・・・(^▽^;)

 

いざ山頂へ!

と思いながら、つま先は逆の方向へ向いて

いました。

急に気が変わったというか、何か先にあり

そうな気がしたので行ってみることに。

f:id:hana7_1111:20210523192444j:plain

山頂を過ぎた先。

 

地図には記載されていませんでしたが

祠がありました。

こちらに呼ばれ、先に挨拶してから山頂

へ行った方がいいと思い、こちらでご挨

拶とワークをさせて頂きました。

 

柔らかい女神のようなエネルギーが美

しく心が落ち着く場所でした。

古くから修験者が通るからでしょうか、

癒しの力が強いように思えました。

 

続く。