Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

ドラマに入り込まない

f:id:hana7_1111:20210605191823j:plain

「ドラマに入り込まないで」

 

という事をスピ界では聞きますが、それ

ってどういうこと??

 

人は誰しも最高の人生を送りたいので、

感動を多く体験したい。

日常起きる苦難もなんとか乗り越えよう

とします。しかしそこに一生懸命になり

過ぎて、一連のストーリーにどっぷり漬

かり現実世界に夢中になり過ぎてしまう

と、現実=物質世界での体験が主要にな

り、この次元に即したモノの味方や考

え方しか出来なくなる恐れがあります。

 

以前にも記事にしておりますが、この世

は仮想現実で私達が創造したものが現実

化し物質化している為、映し出されたも

のに反応し振り回されているのが今の3

次元になります。

 

中々このテーマは説明が難しく、現実的に

肉体も物質もあるから、「仮想」という

のがどうしても捉えられにくいのですよね。

 

しかしお釈迦様も仰っているように、物質

はとても小さなミクロ世界の粒子の集合体

により構成されたもので、この3次元では

「物質」として存在している為、目に見え

る「モノ」へのこだわり「執着」が生まれ

やすく、その重い波動のまま意識が収縮

してしまい、本来の宇宙的な意識が忘れさ

られているのです。

 

この世界は夢で本当の世界は肉体が終わ

ってから本番になります。

 

私達の魂は肉体という衣を宿って、痛み

や悲しみ、憎しみ、喜び、恐れ等を体験

しそれを学んで宇宙の源へと帰還するの

です。

なお、アセンションをしたら死ななくて

も意識は拡大し、本来の能力を取り戻し

ていけるようになると言われています。

 

例えば今世ですごく努力をして事業を立

ち上げたのに失敗し悲観的になった時も

、「もうダメだ」と堕ちるのではなく、

これは夢だから、「やり直しができる。

」と思った方がいいです。

 

それがあなたのやりたいことであれば、

諦めずポジティブシンキングでいると

ひょんな事から救いの手が差し伸べられ、

道は開かれて行く、というタイムライン

ができるでしょう。

 

現実を創るのは私達の思考です。

目の前のドラマに惑わされず、正しく自

身の思考をコントロールことが肝要なの

です。