Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

くじ引きで当たる「引き寄せ」とは

f:id:hana7_1111:20210607230014j:plain

以前こんな事がありました。

 

同僚が「私はくじは弱いんだよねー。

いつも当たらない。」と言っていまし

たが、確かに彼女は毎回くじ引きに

ハズレていました。

 

今回も前回も私がくじ引きで当たった

ので羨ましそうに見ていました。

「当たりハズレは運なのでしょうか」

 

良くも悪くも「引きが強い」と言う

言葉が登場しますが、私と同僚で共通

しない点を上げるとしたら・・・??

 

私の場合は「ハズレると思っていな

いし、必ず当たるとも思っていない。」

点です。

 

同僚はおそらく過去のハズレ体験から

「自分はくじ引きに弱いんだ」と勝って

に思い込み、その思いが定着している為

その通りの結果を招いているのです。

 

私はクジ引きで当たった時の喜びを

想像しつつも、そこに執着せずに、ハ

ズレてもどっちでもいいという感覚で

いると、案外当たることが多いです。

強く念じる程「我」が入り不調和が生じ

て重い波動になります。

それよりも欲(執着)を持たず、フラット

 な「0意識」でいると宇宙と呼応して

自分に合った波動のものが返って来るの

です。

 

また、悪口を言うとバチが当たると言い

ますが、それも結局は自分が出した波動

が原因でブーメランのようにちゃんと返

ってくるんですよね。

(それについてはこちらの記事を参考に↓)

 

 「0意識」は内側も外側も意識が拡大

し全てを見通しているような状態で、

尚且つそれを包み込むように(自分は

既に持っている)という意識になる

ので、(どっちでもいい)という中立

的状態になり、これらの波長が同調し

て引き寄せられると私は考察していま

す。

 

「当たったら嬉しいけど、当たらなく

てもいいかな。」

こういう執着の無い軽い波動が心地良く、

結果として心地良いものが返ってくるの

かもしれません(*^ー^*)