Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

情報が降りやすくなる時

f:id:hana7_1111:20220220234739j:plain

最近EXCELに奮闘しおりましたー💦

会社の業務で効率を図る為に一元管理用

のデータを作成したいと思い、色々な関

数を設定していた時、やればやるほど複

雑なパターンが現れ、別のパターンを加

えるとエラーが出てしまい、まさにトラ

イ&エラーの繰り返し(^^ゞ

 

こういうのが得意な人はチャチャっと直ぐ

作成できるんでしょうが・・・。

(私の頭じゃ無理なのかな~、いやそんな

ことはない!)という自問自答を続けなが

らあの手この手でやっていると、瞬間的

に閃めが降りて来ました!

その他の設定箇所も検索した時に「あれ、

こんな方法もあったんだ」というものが

出て来たり、いいサンプルが見つかった

り、色々とヒントをGET。

 

引継ぎに使用する為の資料でもあったの

で、時間が無くてピンチでしたが、あれ

これ調整してやっと今朝、ギリギリセー

フで完成!

この数日間は自宅で寝る間も惜しまず

やった甲斐あってか、終わってみれば

気分爽快です!!

頭を抱えながらも楽しんでやっていたの

で、出来た時は本当に嬉しかったですね。

また、「期限までには完成する」ことを

決めていたので、期限が今日なのに、ま

だ未完成の朝を迎えても、起床後はのん

びりお茶をしてました(笑)

自分が結果を決めていると、後は迷わず

そこに向かうだけです。

 

<情報が降りやすくなる時>

①リラックスしている時。

②睡魔が襲って来た時。

③一生懸命楽しみながら取り組んでいる時。

 

③については、夢中になっていると集中力

が高まり雑音が消えます。というか意識が

向かない為周りが気にならなくなります。

そうすると必要な情報だけを引き寄せる

モードに切り替わるんです

 

そして、適度な緊張と緩和を楽しみつつ、

頭も体もフル回転に発揮しているとpower

が増幅され放出されます。

そのエネルギーに宇宙が呼応して、自分

に返って来るのです。

 

全神経を集中するので、「閃き」という形

で直接情報が降りて来なくても、ちょっと

目にしたもの、例えばネットで調べていた

時に広告をふと見てそれがヒントになった

とか、誰かの発言した言葉が援助する形に

なったりします。

諦めずにやるだけやっていれば、その過程

で必ず何らかの情報は取得できるものなの

です。

但し、降りてくる情報に気付けるのはあな

た次第。(大体は集中しているので気付け

ると思います)

 

一生懸命やっていると、思わぬアクシデ

ントで絶望感を味わうこともあります。

しかしこれも最後を盛り上げる為の演出。

きちんと結果を決めていれば、その意識

が向かっている方向へと進んで行きます。

 

こうした経験は誰でもあると思いますの

で、「夢中に取り組む」ことをやってみる

と、自分の可能性がどんどん開かれ、情報

の受け取りが上手になっていくでしょう。