Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

植物や動物達の役割

f:id:hana7_1111:20220327164411j:plain

ユキヤナギ

昨日は近所でお花を撮りに行ってみました。

生憎の曇空でしたが、ピーカンよりは撮影

日和です。

ユキヤナギが満開でしたね。

誰が付けたのか、その名に相応しい雪の

ようなお花でとても可愛いです。

f:id:hana7_1111:20220327164459j:plain

ユキヤナギ

桜並木に人々は足を止め、一眼レフやスマホ

で撮影する姿が所々見受けられました。

(その一人も私ですが(笑))

f:id:hana7_1111:20220327164448j:plain

f:id:hana7_1111:20220327164422j:plain

ソメイヨシノ

一昨日、「自然と仲良くした方がいい」と

書きましたが、お花達に話しかけてみる

とやっぱり小刻みに揺れ出して嬉しそう

に反応してくれましたね。

是非、やってみてください。

 

f:id:hana7_1111:20220327164435j:plain

それから、散歩中のワンちゃんに心の中で

「かわいいね!いい子だね!」って話しか

けると、急に立ち止まって、くるりと振り

返り私の方へやって来ました。

猫ちゃんもそうですが、いい子いい子と

頭をナデナデしているイメージを送ると

ワンちゃんも猫ちゃんも興味を持って近づ

いてくれたり、何かしらの反応を示してく

れます。

 

勿論、全ての動物がそうなるわけではない

ですが、(動物にもその時々のコンディシ

ョンがある為)例えば動物嫌いの人が動物

に関わりたくないという波動を出すことで

、動物達もそれを察して近づかないように

、彼等は波動を敏感に察知することができ

るんですよね。

自分の波動が安定していれば、ワンちゃん

や猫ちゃんも遠回りすることはないでしょ

う(笑)

 

また、ペットは主人の身代わりになったり

するので、飼い主の病気は悪化せず、代わり

にペットが重い病気で亡くなったりするケ

ースはよくあります。

私の知人も癌で入院しましたが、以外と早く

回復したのは飼い猫ちゃんのおかげでした。

(そのネコちゃんは急性白血病を患い亡くなっ

たそうです)

 

動物だけでなく、お花も飾っていたらネガ

ティブなエネルギーを吸収してくれるので

枯れたりします。

公園や自然にある植物達もそうです。

古いエネルギーを吸収して私達に癒しと

活力を与えてくれています。

私達は何気なく生きていますが、結構助け

られているんです。

彼等は自分の役目を理解して生まれてきてい

るので、そうした動植物達に「いつもありが

とう」と感謝の気持ちを伝え、自らも愛の

エネルギーを送ると良い関係が築けるでしょう。