Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

精霊へのお願い

f:id:hana7_1111:20220403220917j:plain

カルガモ

前回の公園の続きです。

妖精さんの後は、カルガモさん達に会

いました。

 

二羽は私を見ると近づいてきて私が歩

く方向へ並列して泳いできました。

(ん?何か用かな。食べ物が欲しい

のかな?)

おそらく誰かからパンとかをもらって

餌付けされているのかもしれません。

 

私が立ち止まるとカルガモたちも足を

止め、何かを待っているようです。

f:id:hana7_1111:20220403220932j:plain

「ごめんね。食べ物はあげられない

んだよね。」

 

パンをカモ達にあげる人がいたりしま

すが、これは最悪の行為なんです。

可愛いからとか、親切心でやっている

のかもしれませんが、そもそもカモ等

は草の葉や茎、種子が主食です。

水生昆虫や軟体動物も食べます。

 

人間が食するパンは塩分や糖分が多く

、マーガリンやバターなどが自然には

ないものが含まれ、グルテン等は腸の

消化に弊害を齎します。

こうしたものを毎日食べていると、当

然本来の栄養が摂れず、病気になって

しまうのです。

 

私も動物好きで野鳥写真も撮るので、あ

げたい気持ちをグッとこらえているの

が正直なところ。

 

そこでここにいる精霊達に、

カルガモ達へパンは体に良くないから食

べないように伝えて欲しいとお願いして

みました。

高次元の存在達は動物を使いに出したり

するので、動物とのコミュニケーション

が取れる筈。

このカルガモ達が納得するかどうかは別

にして、私がやれることをやっておきま

した。

 

パンをあげる人にどんなに言ってもあげ

る人はあげるんですよね。

逆に動物がそれを食べなければあげる人

はいなくなります。

 

まぁ、カルガモの自由なので、食べたけ

れば食べるでしょうが・・・💦

 

やがてカルガモは諦めたのか、別の方へ

行って岩に付いていた植物を突ついて食

べ始めました。

どうやら伝わったのかな。

精霊さん、ありがとう!!