Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

基本の運気上昇術

運気を上げる一番の方法は?

 

それは「断捨離」です!

これをやるというか、やってるうちから

状況に変化が見られます。

というのも、私が先日部屋の片づけをして

いた時の事。

姉が「GWにどこか近場で風景や野鳥の写真

撮影に行きたいよね。」と言い出しました。

 

GWはどこに行っても混雑するし、近場で

自然を満喫できるいい所ってあるかな・・・

と思った時、ふと那須が頭に浮かびました。

これからはツツジも咲いていいかもしれない。

バス旅行だったら安いし自分で運転しないか

ら楽ちんかも・・・、春にこちら方面には行

ったことないし~。

頭の中に真っ赤なツツジが咲き誇る景色が

広がりました。

 

そんな翌日。

 

帰宅時にポストを開けたところ、バス旅行

の案内が届いてました。

よくよく見ると行先は那須

しかもツツジの花が描かれた場所でした。

想像していたものとそっくりの景色がパン

プレットに載っていて(本当にキター!

と思いました(笑)

しかもバス旅行は2,3年前に姉が申し込

んで利用したことがあるのですが、本来申

し込みの代表者宛へ送付されるところ、何

故か私の宛名で届いたんです。

 

しかしバス旅行はゆっくり野鳥撮影が

できないので、想像して引き寄せておき

ながら神様には申し訳ないのですが今回

は断念することにしました。

ちょっと他の神社が気になっていたこと

もあり、結局そちら方面を検討する事に。

 

しかし断捨離の即効性は凄い!

「気」の流れを即座に変えます。

 

<断捨離のコツ>

悩み事や相談事が多い人、なんだかつい

てない事が多いと思われる人は是非、断

捨離をおススメします。

 

まずは周りの環境を整えできるだけ身の

回りのモノを減らして空間を広げて下さい。

①床面積を広げる

②棚の上に物を置かない

③気に入っているものと必要最低限のもの

 だけ残す

 

部屋が片付けられない人の8割は要らない物

ばかりだと言われています。

 

物が無い程、新しいエネルギーが入り、気

の循環も良くなります。

居心地が良いと家と自分の「気」がマッチ

ングして波動が強くなり、物事が気の流れ

沿って思うように進み出します。

 

不要なものがあると必ず「気」は停滞し

邪気が集まって来ます。

住む人の気も「停滞」し「邪気」の弊害

により運気が下がり、いくら努力を積み

上げても実を結ぶのが困難になります。

(最近、ついてないし、何かに邪魔され

ている気がする)と感じる時、頑張って

も状況が良い方向へ変わらない時は、邪

気の中で生活をしてマイナスの波動を浴

び続けているからです。

 

肝心なのは「思い切り」

勿体ないとかまだ使えるとか言って、結局

1年2年経ってそのままということもあるで

しょう。

即座に行動しないとその分運気をどんどん

逃すだけなので逆に勿体ないです。

迷わずピシッと捨て切りましょう。

そして物質達にお別れする時は「ありがとう」

と感謝の気持ちを伝えます。

物質も「生命」があるので、きちんと今まで

のお礼を言ってお別れしましょう。