Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

神様からのギフト:ピンクの靴下

先日、戸隠のライトワークへ行った時に

思い出したエピソードです。

 

戸隠森林公園で野鳥撮影をしていたら、

姉が泥濘に嵌って靴の中まで浸水して

しまい、靴下はずぶぬれで靴も泥だら

けになってしまいました(•͈◇•͈⑅)

それでも野鳥撮影が楽しくてそのまま

遊歩道を歩きながら撮影を続行していた

んです。

沢山の色々な鳥たちの声がこだまして

森林はとても賑やかでしたね(*^ー^*)

 

15時頃になり今日の撮影を終了して宿

に着いた時、靴を脱ぎながら姉が「そ

ういえば靴下が濡れてるはず・・・ん

??」と靴下を見ると、既に乾いてお

り、靴も泥だらけだった筈が綺麗にな

っていました。

「あれ?おかしいな」

確かに靴下まで濡れてあの時は気持ち

悪かったのに、何事もなかった状態に

なっている、しかも忘れてた。という

のです。

 

こういった体験は過去に私もありますが、

以前、タケミナカタノカミからピンク色

の靴下をはかせて頂いたことがあり、そ

の後、欲しかった商品が格安で手に入っ

たり、嫌なことを回避できたり、ずぶぬ

れでびしょびしょになった靴下も数分で

サラっと乾いた状態になったりで、おそ

らく姉もそのようなギフトを知らない間

に頂いていたようです。

 

よくよく思い出せば、長野へ行く前の遠

隔ライトワークで、何故かそのピンクの

靴下のことがふと頭に浮かびました。

私も履いていたのかも。そう思って今回

のことを改めて確認したところ、どうや

らそうだったみたい。

 

確かに奥社へ向かう時も、公園散策も何

キロ歩いても疲れることなくどんどん進

めてパワフルな自分に驚いたほどΣ( ºωº )

勿論、戸隠という自然のパワーを充電し

たからこそ精力的に歩けたのですが、自

分が喜びの気持ちに満ち溢れていたので

、更に心が軽やかになり、このよう状態

に導かれたのだと思います。

 

神社参拝やどこか旅へ出掛けられた際は

その土地や自分のエネルギーの状態を確

認してみてください。

自分が喜びや心地良さ、懐かしさを感じ

たたら、それはあなたにとってかけがえ

のないパワースポットであり、神様や精

霊から祝福されている証拠です。

是非、その瞬間瞬間を楽しんで下さい。