Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

『ビートボックス』と人間の神秘

 


カタカムナについて調べていると

どういうわけか「Beatbox」のサイト

が表示されてなんとなく開いてみたら

これがとても面白かった!!

大幅に脱線して見入ってたわけですが、

お陰で意外なことが分かりました。

 

「Beatbox」(正式にはHumanbeatbox 

ヒューマンビートボックス)は、自分の

口から音を作り出し音楽を表現すること。

 

まるで楽器を使っているのではないかと

思われる程、とてもクリアで洗練された

音を自らの口、舌、喉、鼻を器用に操作

して音を創り出しますが、驚くことに楽

器のような音だけではなく、汽車が走る

音やシンセサイザーのような音、ゲーム

のような音、水中の音等々バラエティー

に富んでいます。

 

毎年スイスやポーランド辺りで開催される

世界大会「Grand Beatbox Battle(GBB)」

っていうのがあって、特定の大会の優勝者

又は、自分で動画を送って招待状をもらえ

たら出場権を得られるそうで、日本人も毎

年参加しています。

(ただ本選の前に予選があります)

そのような世界大会で日本人が大活躍して

いたのでビックリ!

 

<2021年>

ループステーション・タッグ部門(優勝)

 SO-SO and RUSY

クルー部門(2位)

 SARUKANI(SO-SO, RUSY, Kohey and Kaji)

タッグ部門(3位)

 Rofu

 

今私が注目しているのは「SHOW-GO」

Hokkaido Beatbox Battle Q-5やGrand Boost

Championshipで優勝しAsia Beatbox

Championship 2017で3位

GGBでは良い結果を出せなかったけれど、

クワトロボイスで会場を沸かせ驚かせま

した。

 

「SHOW-GO」は中学3年生位からBeat

boxを始め、高校生で大会に出場、今で

は作詞作曲をして自らのBeatboxでアル

バムを作成し、Beatbox界で注目を集め

る存在になっています。

 

彼については下に動画を貼りますので

後でゆっくり見てください。

 

ところでBeatboxですが、

元々は人間は神で完全なるものだった

ので、例えばパーカッションやトラン

ペット等の楽器を使わなくても自らが

音を出せていたのでしょう。

 

フラダンスでも言葉を発する時は、自分

の身体を空間とイメージして空気を取り

込み、振動させて体を出すことで、まる

で楽器のような感覚で音を出すと言われ

ています。

おそらく高次元にいた頃は自分で様々

な音を作り出せていたけれど、低次元

の世界(現在の地球)ではそれが難しい

為、楽器を作るようになったのではない

かと思います。

 

また、ジャンルは違いますが、「腹話術」

も口を閉じながらも、人間の持つ器官を

使って器用に会話をしますよね。

これもある意味、似たようなワザだと思

います。

 

前回「カタカムナ」の事に触れましたが、

アルファベットは26文字ですが、日本語

は48音で構成され、その文字(音)の1つ

1つにも重要な意味があります。

また、日本人はこれに関連して古代より

音を聞き分けることも得意としており、

虫の鳴く音が外国人には雑音にしか聞こ

えなくても、それを風流と捉える感性の

豊さは、日本人に刻まれたDNAや古来

からの自然との繋がりの深さを現わして

いるようです。

 

そういうわけで日本人は割とBeatboxが

得意なのかもしれません。

 

個人的にはSO-SOのループステーション

も面白いと思っています。

※ループステーションは音を録音して重

 ねていき曲を作るレコーダーのこと。

最初、SO-SOは中国人かと思ったんで

すが、日本人でした(笑)

それにしても自分から生み出す「音」

だけで曲を作るのはとても素敵なこと

ですね!

 

世界のBeatboxerも認めた「SHOW-GO」の凄さ

映像を見ないでまず聞いてみてください。

youtu.be

 

www.youtube.com

その他、ALEMやMadox、Chezame&SXIN

も絶賛しています。

 

SHIOW-GO チャンネル

youtu.be

☆おまけ ヒカキンのマリオに挑戦するCOLAPS

COLAPSが段々マリオに見えてくるのは私だけ?(笑)

youtu.be