Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

相手に写る姿は

他人は自分を映す鏡

この意味を本当に理解すると実は面白く

なります。

他人が自分に冷たいとか、対応が悪いとか

あの人は親切だとか・・・

そう見えるのは、全部自分の中にあるもの

が他人に写っているだけなんですよね。

 

何度も言ってきていますが仮想現実。

信じられないかもしれませんが、自分が

創り出している世界ですから、自分が持

っている感情が相手に反映されているだ

けなんです。

もし自分が持っていなければ相手には反映

されません。

つまり相手=鏡なので、そこに写るものは

自分の中にある感情や思いが、自分では

気付かないので、わざわざ相手に写して分

かりやすくしているのですが、それに対し

て嫌なことを言われたり嫌な態度を取られ

ると、そのまま真に受けるので、反発した

りショックを受けてしまうんですね。

 

私は周りの人達がなんとなく可愛く見えます。

なんだか自分の分身のように思えてなりません。

小言が多くおせっかいなお局さんやなんでも

知りたがる後輩、ポーカーフェイスで周に同調

しない人等、多種多様の人達がいますが、よく

よく考えると全て自分の中にもそうした一面が

あるよな~と納得できます。

こうした自分の分身たちが、あーでもない

こーでもないと言っている姿が時折滑稽に見え

ます。

 

松下幸之助さんが「あの家もあの畑も俺の

もの」と言って「えっ!?そうなんですか?」

と同席していた人から聞かれたら「私のもの

は他人のもの、他人のものは私のもの、人間

はみんなひとつの家族なんだよ」

彼の書籍に(言葉は違うかもしれませんが)

そのような事が書かれていたと思いますが、

私はいつも他人を見るときにこの言葉を思い

出し、自分を調整し波動を上げることを心掛

けています。

 

さて、明後日は節分ですね。

有償ワークは明日の締切となります。

よろしければご確認下さい。

 

光龍和 無償・有償特別ワーク

<無償ワーク>

【お申込み】2023年月3日(金)20時30分まで  

【実 施 日】 2023年2月3日(金)21時00分~21時15分

<有償ワーク>

【お申込み】2023年2月2日(木)まで  

【実 施 日】 2023年2月3日()21時30分~21時50分

【特別価格】4,500円(税込み)

【お支払方法】銀行振込