Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

今日の一曲

花も咲き始め春が近づいてきました。

転勤、転職、進学、引っ越しなど人生

において大きな変動がある3月。

 

「新たな出発」の月として相応しい、

私の大好きなこの曲

「Time to Say Goodbye」を今日の

一曲に。

ソプラノ歌手のサラ・ブライトマン

若かりし頃の姿が可愛らしいです。

テノールアンドレア・ボチェッリ

は盲目のオペラ歌手。

サッカーボールに当たったことが

きっかけで弱視の持病を悪化させ

失明してしまいましたが、彼は夢

を諦めませんでした。

彼の半生を描いた実話も映画化さ

れました。

 

オペラと言えばもうひとり話題の方。

私はTV番組は見ていないので知ら

なかったんですがオペラを調べてい

ると、マリア・セレナさんに行きつき

ました。

男性と女性の声を使い分けるテクニ

ックを披露されていて素晴らしい声域

と迫力。

やはり人間の能力は磨くと生き生きと

輝きだすんですよね。

「Time to Say Goodbye」

Sarah Brightman & Andrea Bocelli