Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

岩国・広島ライトワーク(ハプニングの初日)

先月岩国・広島へライトワークへ行って

参りました。

しかし当日は大波乱!!

 

広島行の飛行機を予約していたんですが、

前日より雪の影響予報が出ており、飛ぶ

かどうか分からない状況となっていました。

早朝羽田へ到着し電光掲示板を見た所、

広島行は「欠航」の文字が!

(おかしいな、呼ばれている筈なのに

なんで?)てな感じになり、その理由

は後で分かったんですが、空港内は激

混み状態。

 

後続便を見てもどれも欠航の嵐。

最悪、新幹線で行くとして、その前に

振替ができないか他の便を探してみる

ことに。

岡山も欠航だし、松江、松山は〇の空

席ありだけどアクセスには遠い~。

 

ん?あれ、岩国があるぞ。しかも〇!

でも6:55発で後30分もない。果たして

乗れるのか!?

そんな実況をしながらも迷わずスタッ

フを捕まえて振替したい旨を告げる。

カウンターへ行って確認して頂いた後

長蛇の列を避けて優先的にカウンタ

ーへ案内され、大急ぎで手続きしても

らえました。

「急いで保安検査所で行って下さい」

と受付のスタッフより切迫した表情で言わ

れ駆けつける。

が、こちらはさっきの5倍くらいの長蛇

の列!!Σ(OωO )オーマイガ----!!

連休でもないのに欠航の影響で異常事態

のごった返し状態。

 

脇側から出発が早い人を優先的に通して

もらえるのでそちらへ行くも、そこも多く

の待ち客に詰め寄られて大混乱中。

それでも時間が無いのでスタッフに告げた

ら「ちょっと待って下さい!!」と逆切れ

される始末・・・。

もう保安検査所の締切が過ぎてしまい本来

は入れないですが、別のスタッフに事情を

説明し内部へ連絡を取ってもらい、大急ぎ

で通してもらえました。

(ここを通ればなんとか安心(*´ω`*)ホッ)

と思いつつもサテライトバスまでの道のり

は長い。荷物を持ちながら猛ダッシュで走

り、なんとかバスに乗り込めました。

 

ここまで来たらなんとか大丈夫か

┐(´д`)┌ヤレヤレ

と胸を撫でおろしているのも束の間。

バスが一向に走る気配がない。

どうやらもうちょっとお客さんを乗せて

走るつもりらしい。

このままではやばい!!

2名の女性スタッフが乗っていたので、

「6:55発の岩国行きに乗るんですが間に

合いますか?」とおそらく青ざめた表情

で聞く私の顔を見て、彼女達はもっと

青ざめた。

「えっ!6:55分!!」

時計を見ながら、「えっ!今からじゃ

もう・・・もしかしたらもう間に合わ

ないかもしれません。ちょっと聞いて

みます。」

私は残り何分あるのか知らないけれど、

(今更時間を確認してもなるようにし

かならないと思ったんで)

スタッフは搭乗口のスタッフと連絡を

取り合っているようでした。

ところが「あれ、繋がらない、誰も出

ない。」と焦って何度も電話をかけて

いる状況を垣間見る。

(꒪ཫ꒪; )チーン もう終わった・・・。

 

しかし数分後にやっと繋がった模様。

飛行機がダメになっても行くことは決

めているので、回答を待つのみ。

とても長い時間がたったように感じま

した。

ふと辺りを見るといつの間にかバスは

人で埋まってきてました。

すると先程のスタッフが「この中で6:55

発の岩国行の方はいらっしゃいますか!?」

と聞くと8人位がバッと手を上げた。

「えっ!こんなにいるの!!」

思わずスタッフの声が漏れ、慌ててまた

連絡を取り出しました。

そして、スタッフが携帯を切った後「先程

の岩国行の皆様ですが、飛行機には乗れま

すのでご安心ください。安心して下さい」

と待望の一言をようやく聞けました。

 

そしてバスは出発し飛行機のタラップが

ある所で降ろされるのかと想像していた

らビルの前へ。どうやら中から搭乗口の

へ行くらしい。

えーーー!また走るのかーー!

ここからまたビルに入って上へ上がって

搭乗口を通って飛行機に乗り込む時には

もうヘトヘトで倒れそうだった。

_(๐ ﹃ ๐lll_)⌒)_

 

そんなわけで、なんとか飛行機に乗れた

のでした。ラッキー!!

欠航で諦めている人も多かったでしょう

が諦めなければなんとかなるものです。

 

思い返してみれば、初日は岩国へ行くの

だから広島空港ではなく岩国空港行きで

チケットを取れば良かったかもと思って

たのでした。

その方が移動時間もコスト的にも良く、

岩国城まで回れるからです。

予約してから気付いたので、時間の都

合上、断念しするしかない日程でした

が、急遽岩国空港行きになった事で時

間が短縮され、逆に1時間程余裕ができ

たので岩国城へ行くことが叶いました。

 

岩国城は過去生でも見えていたので、

やはり行く機会を与えられたのでしょう。

 

しかも前日ガイドから(ちょっとスリル味わ

うかもよ)と言われていたので覚悟はしてた

けど、こういうことだったのかと納得。

めちゃ疲れましたが、有難い計らいでした。

 

次回は岩国編です。