Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

山口県ライトワーク(岩國白蛇神社)

岩國白蛇神社

以前よりこちらに伺いたいと思っており、

やっと参ることができました。

 

名前の通り、勿論シロヘビちゃんがいます。

シロヘビといえば関東では以前紹介しました

神神明天祖神社(蛇窪神社)がありますね。

 

鳥居をくぐり(天満宮側ではない)階段

を上がった左手に広い観察所があります。

白蛇屋外飼育場になっており、石が組ま

れていて蛇の隠れ家がありました。

(写真がボケていた為掲載はしません)

 

奥へ行くと神社の拝殿があります。

<御祭神>

田心姫神(たごりひめのかみ)

湍津姫神(たぎつひめのかみ)

市杵島姫神(いちきしまひめのかみ)

宇迦之御魂神(宇賀弁財天)(うかのみたまのかみ)

 

神社の増々の発展および人々の豊かさを祈り

ワークをさせて頂きました。

こちらで女神よりエネルギーをギフトで頂き

ましたので、別途有料ワーク(金運ワーク)

にて活用させて頂く予定です。

社務所では切り絵の御朱印がありましたね。

 

社殿の右奥に屋内用の観察所があります。

屋内観察所に入った途端とても神聖なエ

ネルギーに満ちていました。

なんだか強烈だなと思ったら宇賀弁財天

が祀られていました。

 

そして真っ白いシロヘビ達。

こちらのシロヘビ達は本当に白かったです。

そしてこの子は話しかけると私達に興味を

持ち舌をぺろぺろ出してくれました。

可愛かったですね~。

シロヘビ達がとても可愛がられていること

を蛇達から感じ取りました。

人間のことが好きみたいです。

脱皮で作った寿

 

あまりにも「気」が良かったので、もう

暫くここに居たいな~と思ったら雨が

降ってきた為、ちょうど雨宿りができ

ました。

今津天満宮

 

雨のせいか他に参拝客もいなくてゆっ

くりできました。

また行きたい神社です。