Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

ハワイ島(9)ワイピオ渓谷~アカカ滝~キラウエア

f:id:hana7_1111:20191029221834j:plain

オプショナルの1日ツアーに参加しました。

朝から夜遅くまで広範囲に回るツアーで

、ガイドさんは過酷だなと思いましたが、

時々みんなを笑わせてとても楽しいツア

でした。

f:id:hana7_1111:20191029221734j:plain

パーカー牧場

<パーカー牧場>

ワイメア地区の長閑な風景が果てしなく

続く程広い牧場。ここは「世界一広い牧

場とのことで、東京23区の1.5倍」だとか。

私はこの光景を見て、とても懐かしさを感

じ、暫くすると小さなハワイアンの女の子

が見えて来ました。

f:id:hana7_1111:20191029221743j:plain

(過去生でやっぱり、いたんだな~。)

どうやら私の過去生の子供のようです。

特に馬とは親しくしていたようです。

 

所々、牛や馬が登場し、のんびりした

ノスタルジックな雰囲気に癒されました。

1847年にカメハメハ王の側近だったジョン

・パーマー・パーカーにより設立された

そうで、何キロ進んでも広大な牧場が続き、

終わりが無いようにさえ感じました。

本当に懐かしく、いつまでも見ていたい光

景でした。

f:id:hana7_1111:20191029221753j:plain

ワイピオ渓谷

<ワイピオ渓谷>

微かにマウイ島が見えています。

「王の谷」とも呼ばれ、カメハメハが幼少期

に住んでいたと言われています。

歴代の王様が埋葬されている神聖なる場所です。

 

ここの谷に村があり、ほぼ自給自足で電気が

通っていない所が今もあるそうです。 


太平洋戦争の頃に墜落した戦闘機が未だに

山に突き刺さっている姿が残っているそう

です。(ヘリコプターからでないと確認

できないようです。)

時間が取れる機会に、是非谷へ降りてみたいと

思いました。

 

f:id:hana7_1111:20191029221950j:plain

アカカ滝

<アカカ滝>

澄んだ波動がとても素晴らしく、熱帯雨林

(ジンジャーやピンク色のバナナ、傘になる

ような葉など)を見ながら遊歩道を歩いた先

に現われた長い滝は、高さ135メートルのハ

ワイ島で最大の滝、アカカ滝。

何体か龍もいましたね。

f:id:hana7_1111:20191029222001j:plain

画質が良くないですが、実施はとても美しい

景観で迫力がありました。

 

 

沢山の高次の存在達が訪れる人々を歓迎してい

て、長居したくなる、心地良い聖地です。

島では珍しいタカ(ノスリ)も見られました。

 

ただ、滝の前まで行って直ぐUターンして帰

ったので、とても勿体無かったです。

アカカ滝から10分位歩くとカフナ滝へ行け

るようです。

 

個人で行くなら、じっくり歩き回りたい!!

とてもオススメの場所です!!

 

次はキラウエアへ向かいました。

 

f:id:hana7_1111:20191029222241j:plain

スチーム・ベント

<キラウエア>

やっと到着。

滑らかな坂道で、車中でも山を登っていく

ような感じは全くありませんでした。

ここも波動が高く、体の隅々まで喜びを

感じる程、素晴らしい「気」に溢れてい

ました。

所々、凄い蒸気が出ていました。

アカカ滝と同じく、精霊達が多かったですね。

 

f:id:hana7_1111:20191029221826j:plain

 

f:id:hana7_1111:20191029222114j:plain

バックにマウナロア山

f:id:hana7_1111:20191029222101j:plain

火口

女神ペレにご挨拶。

愛と調和の祈りを捧げワークをさせていた

だきました。

 

記憶に新しい2018年の噴火で溶岩の流出は

停止し、最近では火口に水が溜まって来て

いるそうです。(ここからではまだ見えま

せん)

現在は火山活動は落ち着いた模様ですが、

昨年の噴火で閉鎖された場所も多く、残念

なことにサーストン・ラバチューブは天井

が崩れ、もう行く事ができなくなったそう

です。(修復も無いと言われています)

 

f:id:hana7_1111:20191029221843j:plain

ちょうどネネ(ハワイガン)が2羽飛んで

行く姿が見えました。

ここでネネを見たいと思っていたので、

グッドタイミングだったのにも関わらず、

咄嗟の事で写真には収められませんでした💦

ネネはハワイ語ハワイ州の鳥になっていて、

ヒルトンの庭にもいましたよ。

 

ガイドさん曰く「キラウエアは、普段は曇

っている事が多く、マウナ・ロアや火口も

滅多には見れない。今日は凄くラッキーで

すよ!」と言われていました。

 

f:id:hana7_1111:20191029221922j:plain

そしてキラウエアでは珍しく美しい夕陽

と星空まで見ることが出来ました。

 

f:id:hana7_1111:20191029221937j:plain

女神ペレからのギフトだったと思います。

それは今回開催した「マトリックス解除

ライトワーク」に関係していますが、

そちらは次回説明いたします。

今回サポート頂いたペレや多くの高次元

の存在達に感謝し、心から喜びを感じた

1日となりました。

f:id:hana7_1111:20191029231757j:plain

オヒアレフ

特にキラウエアには多く咲いている、

オヒアレフアの花にまつわる悲恋の物語

をご紹介します。

 

<オヒアレフア物語>

ある森に恋人同士のオヒアとレフア

住んでいました。ある日、オヒアが森

を歩いている姿を、火山の女神ペレが

ハンサムなオヒアに一目惚れしてしま

います。ペレは自分の恋人になれと迫

りましたが、レフアに愛を誓ったオヒ

アはその申し出を断ってしまった為、

怒ったペレはオヒアを樹に変えてしま

いました。


オヒアを失ったレフアはその姿を求め

て泣きながら森を彷徨います。オヒア

がずっと泣いているため、森は毎日雨

で太陽が照らず、他の住人たちも困っ

てしまいました。それを知ったペレは

オヒアと一緒にさせる為、彼女を花に

変えてしまいました。

又は、ペレではなく他の神々がレフア

に同情がして花に変えたという伝承も

あります。

 

オヒアレフアの花を摘むと、雨が降ると

いう言い伝えがあり、それは本当に現実

になるそうです。

 

ハワイではよく花の首飾りの「レイ」

に使われるオヒアレフアですが、フラ

の大会などがある際、この花をよく摘む

そうで、必ず大会は雨が降ってしまうと

、ガイドさんが言われていました。

ハワイにはどこにでもある花らしいで

すが、特にキラウエアにオヒアレフアが

多いとの事です。

 

開催中のワークのご案内

◇シャーマニックヒーリング:(無償)

<実施日>

114日 21:00より(10分~15分程度)

<お申込み>

http://pikaichi369.com/Shamanic1/

 

※無償の範囲のワークとなります。

医療行為ではございませんので、効果の

ある無しについてのご質問やお問い合わ

せは回答致し兼ねます。予めご了承の上

ご自身の責任でお申込みくださいませ。

 

下記ご利用案内をご確認ください。

https://www.pikaichi3694.com/info

 

それでも改善されない場合は有料ワーク

でないと対応できないケースとなります。

  

◇スターシードサージャリー

https://www.pikaichi3694.com/starseed 

◇レムリアンフォース

https://www.pikaichi3694.com/mahina

◇地球(テラ)の目覚め

https://www.pikaichi3694.com/gaiya

◇ディバイン・クリアリング・ボルテックス(無料)

https://www.pikaichi3694.com/vortex

 

本日も多くの方が喜びある世界を体験

できますよう、沢山の祝福が降ります

ように。

PIKARI