Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「全ての日本人は見てください。」ショーゲンさん:必見です!!

既にご存知の方も多いかと思いますが、アフリカのブンジュ村で絵を学びに行ったショーゲンさん。彼は村長さんから日本人の秘密を聞かされます。それは縄文時代の頃に遡ります。村人の自由で幸せな生活の基盤は実は縄文人の教えであったこと、そして日本人の…

少彦名命物語と出雲の真実:日本人の秘密

磐座神社 <少彦名命の出自について> 狭井神社へ向かう途中にある磐座神社。『古事記』では神産巣日神(カミムスビ)の子とされ、『日本書紀』では高皇産霊神(タカミムスビ)の子とされる。一般的に知られている話しでは、カミムスビが出てきます。カミム…

狭井神社(さいじんじゃ):大神神社

白蛇さん 大神神社は度々こうした白蛇さんの雲が出現していました。くすり道を通ります。 大神神社から、狭井神社までの道で製薬会社の協力で道の両脇に薬草や薬木が46本植えられています。途中、右手にある磐座神社に着きました。こちらについては別の記事…

大神神社(奈良県)天皇社・稲荷神社(神使のこと)

拝殿を出て天皇社へ向かいます。 社務所前にミスト扇風機が設置されていたので涼んでからいざ出発。天皇社の前に来るとやはり守られている感ビリビリで、神々しい光と清らかな波動です。 左手の階段を上がると天皇社、その先左へ曲がって行くと三輪成願稲荷…

大神神社(奈良県)大物主の正体は

大鳥居 抜き出ている大きな鳥居。さてここはどこの神社でしょう。駐車場からしかも夕方帰る時の撮影したのでイマイチですが、かの有名な大神神社です。鳥居の高さだけでいうと32.2m。(一位はこの後の記事のどこかで出て来ます)巨大ですね~。もっと高いと…

龍王神社(和歌山県)奇跡の連続

龍王神社 こちらは、和歌山空港から奈良県の大神神社へ行く途中、折角だからこの辺りに神社がないかと探した時に発見した神社。地図ではやや遠いですが、龍王神社という事で龍好きな私達が行かないわけがない。しかしここが、予想外に凄い神社でした。まず、…

上手くいっている人とそうでない人との違い

さて、前記事の続きになりますが、電車の中で瞑想していたのに、なぜ私は急に隣の人が気になり出したのか?それまでは音も気にならなかったし、隣の人がどういう人が座っているのかも知らなかった。どうして目が覚めたように集中力が途切れたんだろう? そん…

龍と仲良くする方法

つい先日、電車に乗っていてこんな体験をし ました。 隣に座っている女性がビニールのチャック 袋に入った数種類の薬を取り出してアレコレ 見ながら、別の袋に入れ変えていたようなん ですが、その時カサカサ、パキパキと意外と 耳障りな音がしていたんです…

真姿弁財天(東京都)癒しスポット

真姿弁財天 9月の事ですが、東京もなかなか素敵な場所があるものだと感心したのが今回ご紹介する「真姿弁財天」です。お墓詣りの後、折角だからこの辺に神社がないか探したところ、国分寺に弁財天がありました。早速伺うことに!詳しく調べていなかったので…

残酷な地球に住む残酷な生物

私がつくづく思うのが、人間ほど残酷な生物はいないなと。「アワビの踊り食い」って、あるじゃないですか。火あぶりの刑にして笑いながら美味しい美味しいと食べている人が以前から恐ろしいと感じていました。アワビだけではないですが、海外からも「日本人…

困った時の大天使ラファエル

9月29日は宇宙からのエネルギーの影響で頭痛や肩凝り等、痛みを感じた人も多かったでしょう。そういう時、私は大天使ラファエルを呼んで痛みを緩和してもらっています。自分でエネルギーワークをする暇もない位忙しい時は、ほぼお願いしていますし、コミュニ…