Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2025年7月に向け喜びある未来を築くために

2025年7月に大災害が起きることや日月神示の予言など、増々世の中が暗い方向へ向かっていると感じる人もいるでしょう。大災害は普通に考えれば恐怖かもしれない。しかし、宇宙的に考えれば、そうまでしなければ私達は自分の本質を引き出せないから、それが起…

節分の日に向けて(ワークのご案内)

いよいよ季節が春との境目になる節分が2月3日にやって来ます。 年齢の数だけ豆を食べるらしいですね。子供の頃から年の数以上に食べていた私。ちなみに節分の鬼は「邪気」という邪でネガティブな気のことです。鬼が悪者になっていますが、鬼にも本来いい鬼…

あなたの後ろには何千人もの〇〇〇がいる

本日は満月ですね。1月の満月はウルフムーンと呼ばれています。美しい月を眺め、自分の状態を確認して新鮮なエネルギーを是非受け取って下さい。さて、本日は守護霊について記事にしました。私達には目に見えないサポーター(守護霊)が誰にでも一人は主要の…

八大龍王とリトリート(洞窟温泉と癒しの動物の紹介)

洞窟温泉と八大龍王 最後日はリトリート!その前日、熊野詣の帰りにホテル浦島という所に面白い天然風呂があるということで、そちらへ行ってみることに。まずはこちらからご紹介。 ホテル浦島は半島にあり、船かシャトルバスでアクセスできます。(今回、宿…

青岸渡寺(和歌山県)

青岸渡寺 熊野那智大社の後、青岸渡寺へ伺いました。神仏習合が廃されたことで那智大社と青岸渡寺は別々になったとか。<青岸渡寺はどんなお寺?>・天台宗・日本最古の観音巡礼である西国三十三所の最初 「第一番」 ※花山法皇が西国33ヶ所観音巡り1番札所と…

熊野那智大社(和歌山県)

熊野那智大社 昨年のシリーズでまだこちらを投稿できていなかったのでご紹介いたします。 この日、朝は天気が良かったんですが、お昼頃から雨がザーと降って来ました。雨宿りがてらにお店を覗くと、色々と品揃えが豊富で楽しませて頂きました。飛瀧神社から…

「自分軸」を強固にするにはどうするの?

突然ですが「今、あなたの色は〇〇ですか?」の質問に、この〇〇は何が入るでしょう。自分のカラーやその時の気分的な色だと思う方が多いでしょう。結論を申しますと、「濃い」です。 「濃い」ということは自分の意志がハッキリしていて、自分軸がブレていな…

龍神祝詞☆龍エネルギーを活性化する!

今年は辰年。龍は人間をサポートするだけではなく、自然界を整える役目を担っています。1月1日に能登半島で起きた大地震。ネットでは黒龍が映っていると話題になりました。黒龍は地を固め基盤を作ります。現在も沢山の龍達が被災地へ癒しや大地を整える為の…

この世は何故『悪』は無くならない?(2)

<この世は仮想現実> 私がスピリチュアルを学び出したら、兄がそんなのは嘘だとか、俺の家族の前でそういう話しはやめろ、などと全面拒否されました。何かをしようとすると、それを拒む者、阻むもの、意見が合わない者が必ず出て来ます。これも二元性の特徴…

この世は何故『悪』は無くならない?(1)

<二元性とは>私達が住むこの地球は、二元性の性質を持って作られています。二元性とは、例えば男性と女性、太陽と月、光と闇、生と死、健康と病気、良い事と悪い事等、相対している性質のもので、両者が存在して初めて成立するものです。私達はいいか悪い…

龍という存在について

能登大地震が起きて一週間が経ちました。今回、道路が寸断されて中々物資が運べなかったのですが、ようやく主要拠点に届けられました。まだまだ物資を必要としている個人宅や分断されている地域へは届けられていませんが、着々と進められ、救護や復旧作業に…

日本が起動した1月1日とワークのご案内

左)金龍権現 右)九頭龍権現 本日は東京の浅草寺に伺いました。何故こちらに伺ったのかと申しますと、年末年始に奈良県・和歌山県へにライトワークに行っておりまして、奈良県宇陀市室生神社の奥宮(吉祥龍穴)の黒龍が参拝者が多すぎてエネルギーが枯渇し…

2024新年のご挨拶

皆様、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 元旦早々に起きた能登の大地震。亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともにお怪我された方、被災されている方々のお見舞いを申し上げます。私はちょうどその時、和歌山県田辺市の…