Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

常識とは

電車に乗っていた時に目にした広告。 フェリス女学院中学校の入試問題。 あなたが変えたいと思っている現代の 常識を捨てた時、どんな変化が起きる のか なかなか面白い問題ですね。 儀式や規則・ルールや行為などを目安 にすると分かり易いですが、3次元で…

秋葉山本宮 秋葉神社上社(3)

実は秋葉神社へ向かっている途中、(帰京 まで時間に余裕があるから、帰りは浜松城 に寄ってみたいな。)とふと思ったんです。 なにせ行った事が無かったので。 暫くして電車の中で姉が「浜松城に行って みない?」と言い出しました。 まさにドンピシャ! 姉…

秋葉山本宮 秋葉神社上社(2)

標高 866m、東海随一の霊山秋葉山を神体 山とし、その山頂に西暦709年、元明天皇 の命により創建された、全国約800社ある 秋葉神社の総本宮。 今日の天気は「曇りのち晴れ」 の筈なのにどんどん下り坂に~。 しかしここで素晴らしい体験が待ってい ました。 …

秋葉山本宮 秋葉神社上社(1)

秋葉山本宮秋葉神社 ワークにご参加いただいた皆様、ありがとう ございました。 さて、ライトワークのご報告と秋葉神社の 紹介です。 今回のワークは関東で行う予定でしたが、 10日程前に、急遽実家に用事が出来てし まい、浜松市へ行く事になりました。 …

経験というギフト

昨日、内省をしてふと過去を振り返った 時に、自分の目の前にこれまで経験した 出来事がカードとして現れました。 よく見ると、カードは5mm位の厚さで 、その表紙に当時の自分が描かれたよう に写っていました。 それを食い入るように見ると、動画のよ う…

バランスと神聖なタイミング

ギリシャ神話のプロメテウス物語を紹介 しましたが、昨日皇居の公園を通った際、 これも繋がりがあるのか、ギリシャリク ガメさんに会いました。 飼い主さんが散歩させていて、一生懸命 葉っぱを食べている様子が可愛かったで す。 写真は寄って撮ったので、…

プロメテウス物語

昨日ご案内しましたワークに登場するギリシャ 神話のプロメテウスについて、本日は 「プロメテウス」の物語をご紹介します。 <プロメテウスの火> プロメテウスはティーターンの一柱で、アヌン ナキの「エンキ」と同一神とされています。 父親のイアペトス…

センター・オブ・ジ・アース(創生の火・創生の炎)無償有償ワークのご案内

タイトルが長くなりましたが、来る11月22日 無償・有償ワークを開催致します。 今回は「火」をテーマにしています。 「センターオブジアース?」なんか聞いた事 あるぞ?って思われた方は結構行かれている のかな・・・(笑) 昨年から企画はしていたのです…

「鬼滅の刃」から学ぶ瞑想

昨日の瞑想は、多くの方にご参加頂けた ようで大変嬉しく思っています。 皆さんには引き続き、アセンションタイ ムライン修正瞑想を実施して頂けると幸 いです。 「どうも瞑想は苦手だ」 「思うようにイメージできない」 と思われる方へ。 上手くイメージし…

世界同時瞑想のご案内 11/11(水)19時11分~

フランス、イギリス、ドイツ等、再び 第2弾のロックダウンが起きています。 日本でもコロナ感染者数が急上昇して いますが、世界をロックダウンする目 論見がある為、各地でこうしたニュー スは目立って行くでしょう。 これらは闇の意図的な操作であり、ア …

宇宙からのメッセージ2

「どんなに願っても、現実には何も変わ らないじゃないか。」 そういう不満は世の中に沢山現れていま す。 私達は肉体を持ちながらアセンションを 試みている、宇宙で最も珍しい生命体で す。 この3次元においては時間の概念があり ますが、5次元以降は時…

今日の一言『真意』

『真意』 大激戦のアメリカ大統領選挙では、 あり得ない投票数や偏った報道、 公平ではない事に心を乱している 方もいらっしゃると思われます。 ですが、ちょっと待って下さい。 マスターからこの光景を見せられ ました。 いつものように瞑想をしてみると ト…

気になるアメリカ大統領選挙

これは私達日本人や世界にとっても 重要なイベントであり、今後の未来 を大きく作用します。 不正投票も懸念され、かなり混乱しそ うですね。 ただ、どういう結果が出たとしても それが、一時的なものだったとして も、行きつく最終的な結末は、人民に とっ…