Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

「吉祥龍穴の黒龍と善女龍王」(奈良県)

日本三大龍穴の1つと言われているらしい。「吉祥龍穴」室生龍穴神社の奥宮になります。室生龍穴神社を出て左、室生寺とは逆の方へ県道28号を進むと左手に「吉兆龍穴」の案内版が見えてきます。室生龍穴神社から車で2,3分、徒歩で20分程です。駐車場は4,5…

室生龍穴神社 美しく気高い森に棲む高龗の神(奈良県)

奥宮 龍鎮神社からは車で15分程の室生龍穴神社。こちらもとても楽しみにしていたのでウキウキワクワクv(≧∀≦)v この真っ青な空が水を司る神様だけに空に水を模してそれを主張するかのように美しい色彩が映えています。人々を歓迎していますね。神社などに行っ…

龍鎮神社 青い滝つぼに棲む青龍(奈良県)

以前から伺いたかった神社!本当は夏が良かったんだけど。雪が心配でしたが、幸い年末は天気が回復し気温も意外と高かったので、雪に悩まされずにすみました。 しかし!出発しようとして車を見たら、朝の冷え込みが厳しく霜が降りていた為、ワイパーがガチガ…

春分の日ワークのご案内

3月20日(水)春分の日に無償・有償ワークを開催します。私達は地球上で生きているので、地球とともに足並みを揃えないとアセンションができません。つまり、地球と繋がり、協調・共振ができているかどうかが鍵なのです。そこでこれからの時代はホントに振る…

数千年に1度の大チャンス!3月20日

本日は私達にとって忘れられない日。あの日から13年目。あの時は日本の危機的状況でした。しかしそれを乗り越えられた強さが日本人にはあります。これから何が起きようとも揺らがない精神が大事です。それを踏まえて祈りを捧げます。地震についてはある程度…

緊急案内

新型コロナウイルスについて今後改正される傾向にあります。もしかしたら緊急事態条項が通ったら強制的に打たされるようなことになるかもしれません。今年またウイルスが流行る可能性があり、今度のワクチンはかなり人体に悪影響があると言われています。そ…

何故人間は肉食なのか

ライトワークの報告の途中ですが、ちょっと休憩してこちらのテーマ「何故人間は肉食なのか」について これは私がこれまでの書籍や多くの人のチャネリング情報、自身のチャネリングと体感を含め総合的に考察した内容になっています。「鶏や牛や豚は食べなきゃ…

龗神神社(おかみのかみじんじゃ:八大龍王弁財天大神)

大神神社からの狭井神社からの続きです。狭井神社を出て右手の細い道を真っすぐ進んでいきます。途中、貴船神社が右手に見えて来ます。 貴船神社 こちらは龗神神社へ行く前にしっかり挨拶しておきましょう。 ひっそりした所にありますが不気味さはありません…

大神神社 再び(おおみわじんじゃ:奈良県)

大神神社(おおみわじんじゃ) こちらは昨年の夏に初めて伺いまして年末のご挨拶に上がらせて頂きました。 大神神社 参道 参道の森が気持ちが良くて結構お気に入りです。精霊達からいっぱい見られている感があり、姿は分からなかったですが龍も何体かいたと…

石上神宮②(いそのかみじんぐう:奈良県)

私がこちらの神宮へ行きたかった一番の理由は鶏さんにお礼を言いたかったからです。ここでちょっと鶏の話。いつも私達人類は、昔から鶏に凄くお世話になっています。卵を毎日産んでくれるし、その身を捧げる鶏。この世に鶏がいなくなったとしたらどうでしょ…

石上神宮①強烈(いそのかみじんぐう:奈良県)

石上神宮(いそのかみじんぐう) 石上神宮から車で10分弱の所に石上神宮があります。こちらは特に伺いたかった神宮です。ここには鶏さんも沢山いるというので是非行ってみたかったんですよ~。 参道を進むと・・・ 結界になっていたかどうかは分かりませんが…

石上神社(奈良県)

石上神社 桃尾の滝から元来た道を少し下った所の左手に小さな橋があります。それを渡って少し山道を登ります。 この小さな森がとても気持ちがいい。エネルギーが洗練されている!なんとも言えない懐かしい気持ちと自然の畏怖の念を感じさせましたね。拝殿に…

桃尾の滝(奈良県)

桃尾の滝 かなり遅くなってしまいましたが。年末年始のライトワークの報告です。夏に回り切れなかった神社を冬へスライドして伺いました。さて、奈良と言えば日本の古都。水が綺麗で豊富という印象があり、とても秘められたパワーがある私の大好きな県でもあ…

龍を身近に感じるために

<龍の基礎知識> 特別な龍のワークをしないと龍が付いてくれないというわけではありません。龍とともに地球に降りて活動したいと思っている人に、生まれる前から一緒に付いて一緒に降りて来ています。おそらくスピリチュアルに興味を持っている方、このブロ…

龍の背中に乗る!(龍エピソード3)

<龍の背中に乗る!!>本日は龍の背中に乗った時の体験をお話します。そんなバカな~って、私も最初は信じられませんでした。でもどう考えてもその時は乗っているとしか表現できないような不思議な体験をしました。話は5,6年前に遡ります。スピリチュアル…

初めての龍との出会い(龍エピソード2)

龍は空想上の生き物と一般的には言われていますが実在します。陰ながら私達を癒したり浄化したり導いたり、私達が知らない所で自然との調和を保つよう日夜働いています。龍は何千年も昔から描かれ、神社でも祀られているように、空想上と言われながらも今で…

毎日を楽しく生きるには!&無償・有償ヒーリングのご案内

毎日を楽しく!なんて、できるわけないじゃん!って思われるかもしれませんね。それはどのようなことが起きていようとも捉え方で大きく変わります。<毎日を楽しくするには>私の結論では「エネルギーの密度を濃くすること」です。濃くするとはどういうこと…

神龍八大龍王が教えてくれた龍パワーの食品(龍エピソード1)

本日は龍から教えてもらった浄化に良い本物の製品をお知らせします! <きっかけ>昨年、自宅で夕飯を作っている時に「そろそろ塩が切れるから買わなきゃいけないけど、他にいい塩がないかなとふと思いました。いいお塩はいくつかありますが、海からの塩はな…

お知らせ

昨年からお申込みフォームが上手く機能せず、ご不便をおかけしております。心よりお詫び申し上げます。色々調べましたがそのツールに問題があるようで改善方法が見つからなかった為、現在別のツールを新たに作成し、順次改修を行っております。それに加えてH…

辰年:龍ワークのご案内

昨日はコアマイドワークにご参加頂いた皆様ありがとうございました。人によっては感じ方が違うと思いますが、多くの人は時間に追われて生活されている方も多いと思いますので、「あれもしなきゃ、これもしなきゃ」、「こうあるべき」「これが正しい」という…

守護霊について(第2弾)

先日の守護霊の記事が反響があったので、今回は第2弾です。 前回、守護霊は危険な場所へ行こうとしたら、事前に教えてくれたり、人とのご縁を結んでくれるという話しをしました。<悪霊に関しての守護力は?>例えば、幽霊スポットなどへ行って憑かれても浄…

2025年7月に向け喜びある未来を築くために

2025年7月に大災害が起きることや日月神示の予言など、増々世の中が暗い方向へ向かっていると感じる人もいるでしょう。大災害は普通に考えれば恐怖かもしれない。しかし、宇宙的に考えれば、そうまでしなければ私達は自分の本質を引き出せないから、それが起…

節分の日に向けて(ワークのご案内)

いよいよ季節が春との境目になる節分が2月3日にやって来ます。 年齢の数だけ豆を食べるらしいですね。子供の頃から年の数以上に食べていた私。ちなみに節分の鬼は「邪気」という邪でネガティブな気のことです。鬼が悪者になっていますが、鬼にも本来いい鬼…

あなたの後ろには何千人もの〇〇〇がいる

本日は満月ですね。1月の満月はウルフムーンと呼ばれています。美しい月を眺め、自分の状態を確認して新鮮なエネルギーを是非受け取って下さい。さて、本日は守護霊について記事にしました。私達には目に見えないサポーター(守護霊)が誰にでも一人は主要の…

八大龍王とリトリート(洞窟温泉と癒しの動物の紹介)

洞窟温泉と八大龍王 最後日はリトリート!その前日、熊野詣の帰りにホテル浦島という所に面白い天然風呂があるということで、そちらへ行ってみることに。まずはこちらからご紹介。 ホテル浦島は半島にあり、船かシャトルバスでアクセスできます。(今回、宿…

青岸渡寺(和歌山県)

青岸渡寺 熊野那智大社の後、青岸渡寺へ伺いました。神仏習合が廃されたことで那智大社と青岸渡寺は別々になったとか。<青岸渡寺はどんなお寺?>・天台宗・日本最古の観音巡礼である西国三十三所の最初 「第一番」 ※花山法皇が西国33ヶ所観音巡り1番札所と…

熊野那智大社(和歌山県)

熊野那智大社 昨年のシリーズでまだこちらを投稿できていなかったのでご紹介いたします。 この日、朝は天気が良かったんですが、お昼頃から雨がザーと降って来ました。雨宿りがてらにお店を覗くと、色々と品揃えが豊富で楽しませて頂きました。飛瀧神社から…

「自分軸」を強固にするにはどうするの?

突然ですが「今、あなたの色は〇〇ですか?」の質問に、この〇〇は何が入るでしょう。自分のカラーやその時の気分的な色だと思う方が多いでしょう。結論を申しますと、「濃い」です。 「濃い」ということは自分の意志がハッキリしていて、自分軸がブレていな…

龍神祝詞☆龍エネルギーを活性化する!

今年は辰年。龍は人間をサポートするだけではなく、自然界を整える役目を担っています。1月1日に能登半島で起きた大地震。ネットでは黒龍が映っていると話題になりました。黒龍は地を固め基盤を作ります。現在も沢山の龍達が被災地へ癒しや大地を整える為の…

この世は何故『悪』は無くならない?(2)

<この世は仮想現実> 私がスピリチュアルを学び出したら、兄がそんなのは嘘だとか、俺の家族の前でそういう話しはやめろ、などと全面拒否されました。何かをしようとすると、それを拒む者、阻むもの、意見が合わない者が必ず出て来ます。これも二元性の特徴…