Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年一年を振り返って

一昨日は仕事納めの方も多かったのではないで しょうか。 さて、今年も残すところ今日と明日だけになり ましたが、皆様にとってどのような一年でしたか? 私にとっての今年は、破壊と再生が繰り返され、 一昨年を上回る波乱な年でした。 築いたものが壊れて…

特別なギフト

以前「持ってるな~」という言葉が流行りましたね。 「運」が強い人や特別に天然系な人をそう 呼んでましたが(笑) 私達はそもそも誰もが何かを持って生まれて来て います。 これまで何度も生まれ変わって経験する度に 学びを通して、叡智やエネルギー、目に…

なぜ霊障になるのか

<霊障が起きる人> 霊障というと、自分には関係ないと思われる 方もいらっしゃると思いますが、殆どの人は 霊障にかかっています。 顕著に症状が出ている人だけが「霊障」。 ではなく、実際は自分にも憑いていることに 気付いていないだけなのです。

最近の霊障

この一週間位前から、もの凄い念が来ていて 頭から鉛の杭を打たれてような圧力を感じ ます。 どうやら宇宙的なものや地底、海底からの 存在のようで、顔が3つあるものとか、鬼 のような存在達が多いですね。 私の場合はそれらの存在達を癒し浄化する 役目が…

忙しい方へ

最近、多忙~です。 師走ということもありますが、本当に毎日 が目まぐるしく、睡眠時間も3時間位しか 取れないので、日中眠くなってしまいます。 そんな自分に自問自答している内容が こちら↓

大いなる勘違い

世の中に「勘違い男」、「勘違い女」と呼ばれ ている人がいる。

幸せって

今日のメッセージで皆様に何を お伝えしたらいいか、ハイヤーセルフ に聞いてみましたが、これと言って 何も出て来ず。 会社へ行く準備をしながら鏡の前に 立った時、ふと自然にこんな言葉で 出て来ました。

愛と感謝に飢えている

以前にもマザーテレサの格言を 載せましたが、今の時代は彼女の 言葉がとてもマッチしています。 **************** この世界は 食べ物に対する飢餓よりも、 愛や感謝に対する 飢餓の方が大きいのです。 ****************

上神明天祖神社 (東京都品川区)

【上神明天祖神社】(かみしんめいてんそじんじゃ) 別称:蛇窪神社(へびくぼじんじゃ) 遅くなりましたが、 12月3日(月) 己巳(つちのとみ)の日 ※60日に一度やってくる己巳は、 巳の日のなかでもさらに縁起のいい縁日 という事で、ちょうど午前中…

自分を変えるには

人は簡単には変わらない、ってよく 聞きますよね。 確かに性格や自分が持っている 雰囲気って中々直ぐに変わらない。 自分のこういう部分を変えたいな~ と思っても、中々変えられない。 ではどうやったら理想の自分に変え られるのか??

王子稲荷神社(東京都北区)

【王子稲荷神社】 御祭神: ・宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ) ・宇気母智之神(うけもちのかみ) ・和久産巣日神(わくむすびのかみ) 三神は同一神とされています。

王子神社(東京都北区)

【王子神社】 飛鳥山公園の後、王子神社へ伺いました。 こちらは初参拝です。

ニックネーム変更しました

お知らせです。 12/1よりニックネームをHIKARI→PIKARIに 変更しました。 私達はひとりひとりが宇宙でただひとつ、 唯一無二の光を持っています。 それをもっと象徴する表現として こちらに変更しました。 夜空を見上げてピカッと輝く星のように。 誰もが自分…

飛鳥山公園

【飛鳥山公園】紙の博物館の手前辺り 右上から光が降りて来ていました。 紅葉が綺麗でしたね~。 飛鳥山公園は8年位前に花見に来たことが あり、それ以来も立ち寄りで中を通った 程度なので、博物館があることは今回 初めて知りました。 以外と大きくて、路…

青龍神社

東京都葛飾区の青龍神社へ25日(日)に 伺いました。 御祭神:天水分神(あめのみくまり) 水の分配を司る神様だそうで、初めて お名前を知りました。 こじんまりしたとても小さな神社 でした。 神社の横に池があるので、そこに龍が いるのかな~と以前から…

根拠のない思い込み

昨日の記事に関連して「脳と宇宙について」 ある博士の体験についてご紹介します。

脳に言い聞かせる言葉

ネガティブ予想をしてしまう自分 がいたら、こんな方法を。

人は何故迷うのか

人は何故迷うんだろう そんな事を考えた時 (損をしたくない) (傷つきたくない) (嫌われたくない) 等のネガティブな予想が働くから 迷うと思うのです。 つまり、勝手にネガティブ予想の恐れ を形成することで、決断や行動にブレー キをかけてしまい、そ…

それで超常現象は?

10月上旬に宇宙のエネルギーの影響 により、超常現象が起きやすくなる という事を一昨日や下記の記事にも 記載しておりますが、皆様は何かを 感じたり体験されているでしょうか。

宇宙からの音

最近宇宙から色々な音が聞こえて来る。

能力は誰にでもある

歌やダンス、絵が上手な人、 スポーツや車の運転が上手な人等、 人にはそれぞれ得意なことがある。 歌が上手だったら歌手に成れた だろうし、外国語が得意だったなら レポーターに成れただろうし・・・ そんな風に子供の頃考えた事があります。 でも、今実現…

世の中の勝者

世の中の勝者とは、 自分という人間に生まれて、 この人間は何が好きで 何が得意なのか、 何をさせたら輝くのか、 それを見つけ出し、活かせる ことが出来る人の事を言う。

ひふみ祝詞の不思議(2)

「ひふみ祝詞」の第2弾はこの祝詞が どのような意味を持っているのか、 調べてみました。

ひふみ祝詞の不思議(1)

「ひふみ祝詞」を知ったのは、「日月神示」 からでした。

心の天気

心も同じように晴れたり曇ったり嵐が 来たり・・・。 時には我慢できず噴火を起こすこと もある。 自然界の天候はどうすることもでき ないが、心の天気はコントロールする ことができる。 自分が望めば、爽快な晴天を一瞬で 描くことも可能である。 その時は…

あなたは特別な人

SMAPの「世界に一つだけの花」 は皆さんもご存知の方が多いと 思われますが、その歌詞の通りで、 元々私達ひとりひとりがこの宇宙で 唯一無二の特別な存在なのです。 そこで今日受け取ったメッセージ。 自ら咲こうという意思がなければ あなたが望む姿で咲く…

aimo O.C

アイモの歌はもうひとつありますね。 「aimo O.C」 「アイモ~鳥のひと~」とは対照的で 戦いや侵略を連想させます。 私的にはアトランティスのイメージが 強いです。 近未来的で驚異的な技術で展開された アトランティス文明でしたが、後期は 人体実験、奴…

アイモ~鳥のひと~

過去生で気になったアニメや映画に ついて前回の記事で触れましたが、 今日はアニメのマクロス(フロンティア) に登場する「アイモ~鳥のひと~」と いう歌について、私自身が気になって いたので記事にしてみました。

太陽と月の意識

すみません、昨日記事を書いている途中で 謝って投稿していたようです∑( ̄[] ̄;) それに気付かず放置・・。 なので内容が???となっておられる 方もいらっしゃるかと思います。 改めまして、下記に編集いたしました(;''∀'')

満月のエネルギー

本日の満月14:40 昨夜も凄くパワフルなエネルギー を放っていました。 銀河系の星の役割が変わった ことで、これまでの占星術も 多少のズレを起きていると思われ ますが、満月の日は基本「手放す」 ことなので、大きな転換期のこの 時期にしっかり不要なもの…