Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

熊野本宮大社(熊野三山)

熊野本宮大社 熊野本宮大社 世界遺産熊野本館の向かい側、大斎原から500M離れた所にある熊野本宮大社。長い階段~!158段だって。でもまだここは短い方。後で行く神社はもっと長かった~_( _* -﹏-)_ 熊野権現をお祀りしているということですが、熊野権現と…

大斎原(おおゆのはら)スサノオ降臨の地

大斎原(おおゆのはら)大鳥居(高さ約34m、幅約42m) 大斎原(おおゆのはら) 玉置神社の後はこちら熊野本宮の元宮となる大斎原(おおゆのはら)に参りました。日本一の鳥居だけにこのド迫力です!田んぼの先にある大きな鳥居を見た瞬間懐かしくもあり心が…

玉置神社③不思議体験 玉石社(奈良県)

玉石社への山道。ここからは一段と引き締まる思いとワクワク感で一歩一歩踏みしめて上がらせて頂きました。 枝が凄いです。修験者たちはこういう道を登っていったんですね~ 玉石社 大きな三本の杉と周りに囲いがある玉石社に到着。末社となっていますが、こ…

玉置神社②摂社 三柱神社の白狐(奈良県)

①の続きです。 夫婦杉 こちらは可愛い夫婦杉。仲良く並んで微笑ましいです。こうした姿を見て例えば夫婦だったら、「旦那さんに仕事、頑張ってるのに最近ありがとうって言ってないな。」とか、「奥さんにいつも美味しいご飯を作ってくれているのにありがとう…

玉置神社 ①呼ばれた人しか行けない最強神社(奈良県)

玉置神社(たまきじんじゃ) 以前より行きたかった玉置神社。霊峰玉置山(1,076m)に鎮座し、熊野三山の奥院と称せられた霊場。「大峯奥駈道」が通る霊場として世界遺産に登録されています。玉置神社は神仏習合が残された日本でも希少な神社です。 <なぜ呼…

高野山 不思議がいっぱい聖地の奥の院

奥の院 高野山で一番行きたい所がここ奥の院。なぜなら弘法大師が奥の院御廟に御入定されているからです。そして56 億 7000 万年後に弥勒菩薩とともに蘇り、衆生を救うと考えられ、実施にその兆しがあるのか、誰もいない林で人の動きや高僧の気配を感じた僧…

高野山(大師教会・檀上伽藍)

大師教会 <大師教会>高野山真言宗の活動が行われている所。こちらは1925年に建立したそうです。入場に関する制限や注意書きがなかったので取敢えず入ってみることに。 中には誰も人がいませんでした。(後で知りましたが、一般の人も無料で見学できるそう…

11月22日(水)開催 ワークのご案内

今、地球はアセンションに向かっているものの本来の望む形でのアセンションが厳しくなっているのが現状です。いくつかの要因はありますが、私達自身が本来の自分という存在は何か、どう生きたら幸せになるのかを真剣に考え、ひとりひとりが取り組まないと、…

高野山(金剛峯寺)

高野山 金剛峯寺 以前から行きたかった高野山。特に最近弘法大使が気になって仕方がなく今年は生誕1250年記念ということで、伺うことに決めたのでした( -`ω-)キリッ 高野山は平安時代初期に弘法大師が開基した真言密教の聖地。「金剛峯寺」の由来は『金剛峯楼閣…

龗神神社(八大龍王弁財天)圧巻の龍王パワーと伝説の白大蛇出現

龗神神社(八大龍王弁財天) ライトワーク初日の締めくくりとして一番行きたかった神社が龗神神社(おかみのかみじんじゃ)話しは戻りますが、前回の貴船神社へ辿り着く前は、方向音痴な私達だったので、狭井神社を出て案内板もなく、どっちに行けばいいのか…

貴船神社と鬼になった橋姫物語

山の辺の道:貴船神社 大神神社の続きです。狭井神社を出て山の辺の道を右へずっと進み、下り坂になっていきます。 暫く進むと右手に貴船神社がありました。貴船神社は水神様=高龗神(たかおかみのかみ)と闇龗神(くらおかみのかみ)<総称して龗神(おか…