Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人生が思うように進んでいない方へ

人生が楽しくない、思うように進んで いない方は、まず下記のことをやって みましょう。 一日又は一週間、若しくは一ヶ月でも構 いません。 自分の生活活動を円グラフで表した場合 好きなことをしている時間がどくらいの 割合を占めているか確認しましょう。…

不穏な人生を抜け出すには「〇〇」が必須!

本日からライオンズゲート開かれましたね。 しっかり受け皿を空にしてから、宇宙のエネル ギーを受け取りましょう。 最近、上手く行かない事が多かったり、なんだ かやる気が出なかった人もいるでしょう。 (どうしたらいいんだろう) と解決策に困る方やい…

噴火の夢とライオンズゲート特別企画ワーク

昨日の早朝、火山が噴火する夢を見て目 が覚めました。 溶岩が目前まで迫って来て逃げ惑う人々。 シェルターのようなある建物に逃げ込み ますが、オレンジ色の溶岩はすごい勢い で迫り、今にも飲まれそう。 (なんて恐ろしい!) とてもリアルな光景を目の当…

神が示したキリギリスの教え(不思議体験話)

私が20代の頃、神奈川県の寮にいたのですが、 そこから近いあるお店の子供が病気になり、 親がカトリックで(手を出さずあるがまま成 り行きを見守る)という教えを貫き、結局、 子供が治療されることもなくそのまま亡くな ったというニュースがありました。…

儚い命が教えた今の幸せ

昨日、買い物の途中に思いがけずショ ッキングな出来事に遭遇しました。 住宅街の桜並木の通りを自転車で走って いると、3羽カラスが枝に止まっている のを見て、暑そうに口を開けていたので 、(鳥も暑そう。この暑い中でも餌を探 すのも大変だろうな)とふ…

怒りのエネルギーを受けやすい時期

今月は特に変革期の中でも、星や太陽 フレアの影響もあって「怒りのエネルギ ー」が発生しやすくなっています。 これは一度破壊の意味や劇的な変化を させる為に起きていると言えます。 特にアセンションに向けて日々自分を 変えて行こうと努めている人は、…

幣立神宮(へいたてじんぐう)② 最古の神社(熊本)

龍のような木 本日は九州ライトワークの最終話。 龍のような木、ねじれている木はゼロ磁 場でよく見られます。 鳥居をくぐった坂道を下って 「東御手洗社」へ向かいます。 どこまで下ればいいのか先が見えない。 200m位下った所で開けて池が見えて 来ました…

幣立神宮(へいたてじんぐう)① 最古の神社(熊本)

幣立神宮(へいたてじんぐう) 再び熊本に戻り、旅の最後の締めくくりに 相応しい「幣立神宮」へお伺いしました。 こちらは知る人ぞ知る1万5千年の歴史 がある日本最古の神社。 ということで、ワクワクしながら伺いま した。 ところが! 鳥居をくぐった直後…

一年に一度の七夕

七夕は、織姫と彦星が天の川を渡って 一年振りに会える日。 私達も、もし自分が織姫や彦星だったら 、どんな気持ちで過ごし、そして一年後 、どのような自分で大切な人と再会する のか、想像してみて下さい。 一年経ってお互いどう変化しているか ワクワクド…

高千穂神社② 神々の恩恵(宮崎)

高千穂神社 引き続き高千穂神社です。 なんとなく目に留まった右手前にある国家掲揚。 大きな「X」型になってますね。 これを見て、出雲大社の屋根を思い出しま した。 出雲大社の造りはカッコ良くて、個人的に 好きです(,,>ω<,,) とにかく森林浴をしている…

高千穂神社① 神々の恩恵(宮崎)

高千穂神社 くしふる神社と同じ色と造りの鳥居が 見えるこちちらは高千穂神社。 荒立神社から車で4分。 県道50号線を通って交差点にあるので 分かりやすく広めな駐車場があります。 約1900年前に創建され、高千穂郷八十八 社の総社でもあります。 鳥居をくぐ…

荒立神社 導きと芸能の神様(宮崎)

荒立神社 槵觸(くしふる)神社から車で2,3分の所にある 荒立神社。 こちらは導きと芸能の神様が祀られているだけ あり、芸能人がよく参拝される神社。 道路に一の鳥居があり、車で坂道を上がった 先にあります。 駐車場はそこそこ広いのでGWでも停められ…