Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

丹生川上神社(上社)

昨日あんなに天気が良かったのに朝は雨が降って曇天空。翌朝、丹生川上神社(上社)に到着する頃には雨は上がりました。神社はS字の山を上って行きますが、狭いので車で行かれる方はご注意ください。神社の一番上にも駐車場はありますが、沢山は停められない…

丹生川上神社(中社)3.本宮

本宮に向かいます。元来た道を戻り赤い橋を渡った右手にあります。 正面やや左が先程の東の瀧。その向かい側が夢淵と呼ばれるところでしょうか。高見川(丹生川)・日裏川・四郷川の3つの川が合流して、紺碧の深い淵が形造られています。この季節は特に、水…

丹生川上神社(中社)2.東の瀧

引き続き丹生川上神社(中社)です。とにかく色々と見所がありまして、拝殿で「龍玉」を買い、拝殿を出て道路を左へ少し歩いた先に看板があります。こちらの「東の瀧」方面へ向かいます。 本宮は橋を渡った反対側右手にあります。こちらは後で伺います。暫く…

丹生川上神社(中社)1.本殿

1 ここからは丹生川上神社シリーズ。上社、中社、下社があります。最初は中社に伺いました。駐車場は境内にあるので、一旦停めてから外へ出て改めて正門から入らせて頂きました。 手水舎の龍ちゃんが一生懸命働いてましたね。時々お水をかけてあげると喜び…

3月20日午後12時06分

以前お伝えしておりましたが、本日、3月20日午後12時06分数千年に一度、誰でも願いが叶う時間です。是非、ご参加ください。このブログを見ているあなたは14,4000人の世界を変えるライトワーカーの一人です。 ひとりひとりの個人の夢、成りたい自分その幸せな…

「吉祥龍穴の黒龍と善女龍王」(奈良県)

日本三大龍穴の1つと言われているらしい。「吉祥龍穴」室生龍穴神社の奥宮になります。室生龍穴神社を出て左、室生寺とは逆の方へ県道28号を進むと左手に「吉兆龍穴」の案内版が見えてきます。室生龍穴神社から車で2,3分、徒歩で20分程です。駐車場は4,5…

室生龍穴神社 美しく気高い森に棲む高龗の神(奈良県)

奥宮 龍鎮神社からは車で15分程の室生龍穴神社。こちらもとても楽しみにしていたのでウキウキワクワクv(≧∀≦)v この真っ青な空が水を司る神様だけに空に水を模してそれを主張するかのように美しい色彩が映えています。人々を歓迎していますね。神社などに行っ…

龍鎮神社 青い滝つぼに棲む青龍(奈良県)

以前から伺いたかった神社!本当は夏が良かったんだけど。雪が心配でしたが、幸い年末は天気が回復し気温も意外と高かったので、雪に悩まされずにすみました。 しかし!出発しようとして車を見たら、朝の冷え込みが厳しく霜が降りていた為、ワイパーがガチガ…

春分の日ワークのご案内

3月20日(水)春分の日に無償・有償ワークを開催します。私達は地球上で生きているので、地球とともに足並みを揃えないとアセンションができません。つまり、地球と繋がり、協調・共振ができているかどうかが鍵なのです。そこでこれからの時代はホントに振る…

数千年に1度の大チャンス!3月20日

本日は私達にとって忘れられない日。あの日から13年目。あの時は日本の危機的状況でした。しかしそれを乗り越えられた強さが日本人にはあります。これから何が起きようとも揺らがない精神が大事です。それを踏まえて祈りを捧げます。地震についてはある程度…

緊急案内

新型コロナウイルスについて今後改正される傾向にあります。もしかしたら緊急事態条項が通ったら強制的に打たされるようなことになるかもしれません。今年またウイルスが流行る可能性があり、今度のワクチンはかなり人体に悪影響があると言われています。そ…

何故人間は肉食なのか

ライトワークの報告の途中ですが、ちょっと休憩してこちらのテーマ「何故人間は肉食なのか」について これは私がこれまでの書籍や多くの人のチャネリング情報、自身のチャネリングと体感を含め総合的に考察した内容になっています。「鶏や牛や豚は食べなきゃ…

龗神神社(おかみのかみじんじゃ:八大龍王弁財天大神)

大神神社からの狭井神社からの続きです。狭井神社を出て右手の細い道を真っすぐ進んでいきます。途中、貴船神社が右手に見えて来ます。 貴船神社 こちらは龗神神社へ行く前にしっかり挨拶しておきましょう。 ひっそりした所にありますが不気味さはありません…

大神神社 再び(おおみわじんじゃ:奈良県)

大神神社(おおみわじんじゃ) こちらは昨年の夏に初めて伺いまして年末のご挨拶に上がらせて頂きました。 大神神社 参道 参道の森が気持ちが良くて結構お気に入りです。精霊達からいっぱい見られている感があり、姿は分からなかったですが龍も何体かいたと…