Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

一粒の雨が降って来る

次元上昇(アセンションに伴う変化①

について先日記事にしましたが、

この中で下記内容がありました。

一粒の雨が降って来る

これについて触れたいと思います。

 

よく雨が降り始めた際にポツンと

落ちてその後勢いを増して降ることが

ありますが、その「降り始め」の現象

とは違います。

 

雨模様がない空で

一粒だけが自分の頭に落ちて来る

という現象です。

 

なんとなく似たフレーズを聞いた事がある

ぞ、と思われた方!

そう、KinKi Kidsの「青の時代」の歌詞に

出てきます。

「雲間から ひとつぶの雨が かれた花をぬらす」

雲と雲の間から、わざわざ落ちて来た一粒

が、かれた花に的中。

これってどういう意味なんでしょう?

 

広い空の下、沢山の人がいる中で自分

の頭にポツンと一粒落ちて来た、

そんな体験をされた方はいらっしゃ

るでしょう。

 

これは雨粒というよりは正確には

「雫(しずく)」です。

 

このメッセージは自分がどういう心

境でどういうシチュエーションなの

かで解釈は異なります。

私の経験上、次のように解釈しています。

 

神社仏閣で参拝した際>

「あなたの願いを聞きと届けましたよ。」

という意味。

 

ある仏閣へ参拝した際、

最初は雨が降る前兆かなと思ったんですが、

そんな空模様ではなかったので、もう一度

落ちて来たらメッセージかもね~って思って

る矢先にまた一粒ポタッと落ちてきたんで

す。

 

また、挨拶し忘れていた場合

「まだ寄るところがありますよ。」

と頭に落ちてくるのではなく、自分の

目の前、足元に落ちてくることがあり

ます。いわゆる足止めをされ、何か

忘れていないか気付かせようとして

いるのです。

 

<憂鬱な時、悲しい時、辛い時>

「あなたをいつも見ていますよ。」

「応援していますよ。」

「あなたは宇宙でたったひとりの

 大切な存在ですよ。」

というメッセージ。

 

私が霊障で毎日苦しい日々を送っていた

ある日、公園で急に周りの草木が揺

れ出して「どうしたの?元気だして」

って言ってきたんですよ。

そうしたら小鳥達も一斉にやってきて

私が顔上げた正面に止り、「元気出して」

と鳴いて励ましてきたんです。

その後、池の方へ歩いてみると、この数

十年住んでいて初めてこの池で青い鳥を

見ました。

そして一粒の雨が落ちてきました。

鳥の糞かなと思ったんですが、そうでは

なく、暖かさを感じた雫でした。

 

ライトワークをやっていた時も

「あなたを見てますよ。応援してますよ。」

と落ちて来たことがあります。

ライトワークの時は10粒程パラパラと

落ちて来ることがありますが、肉眼で見え

かったりします。

(その場合は写真で撮れることがあります)

 

水というのは私達にとって切り離すことが

出来ない要素であり、エネルギーを伝達す

る重要なアイテムでもあります。

たった一粒、あなためがけて落ちて来る

うことは偶然ではく、あなたへ気付い

てもらう為のメッージ(ギフト)のです。

 

「雲間から ひとつぶの雨が かれた花をぬらす」

私達からは見えていなくても宇宙は壮大で

あり、愛に溢れていることが伝わる詩ですね。