Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

天使から(4)

救急車で父が搬送されたとの連絡を受けた。

容態は落ち着いたとの事を伺ったが、

静岡の病院へ到着し、部屋へ案内される

ところで、急変を告げる呼び出し音が鳴った。

 

部屋へ駆けつけると、

既に父は、言葉を交わせる状態ではなく、苦し

そうに呼吸をしていた。

それでも私が来たことは何となく察している

ようだった。

 

段々呼吸がスローダウンしてきた時、先生と

看護婦さんが部屋から出て、最後は私と父の2人

だけになった。父に(今までありがとう)

そう言うと(ありがとう。ごめんな。)

そんな風に返って来たように思え、私の腕の中で

静かに父は息を引き取ったのでした。

私が到着して20分も経たないうちに・・・。

 

やっと回復して来た矢先の突然の死。

ギリギリまで頑張ってたんだと思うと泣けて

来たが、色々な事が思い出されて、今世の役目

を終えた父に感謝の祈りをささげた。

 

親戚や知人への訃報連絡を兄と姉にお願いし、

私は病院の手続きを終えたところで地域支援部の方

へ連絡した際、思わぬことを唐突に尋ねられた。

それは犬のりゅうの事だった。

「こんな状況でこういう事を言うのは申し訳ない

ですが、りゅうちゃんはどうされるのですか?」

 

詳細を伺うと、りゅうちゃんの事を気に入っている

ヘルパーさんがいて、もしりゅうちゃんを東京へ

連れて帰られたり、どなたかお引き取り手がいない

場合は、その方が引き取りたいと・・・。」突然

降って湧いたような話しに戸惑った。

ヘルパーさんは数名いらっしゃったが、その方とは

お会いした事がなかった。

 

りゅうの事をどうすべきか、以前から悩みながらも

答えが出せていなかった。

りゅうには特別な事情がある。

それは、子犬の頃に虐待を受けていることだった。

病院に引き取られてそこで里親探しをしていた時に、

両親が引き取って来た犬だった。子犬の頃から

とても臆病で、ちょっとした物音にも反応し怖がって

中々人には懐かずトラウマを抱えていた。

唯一懐いているのは近所で散歩をして下さっていた

おじさんだった。(その方は目が少し不自由だった)

 

東京のマンションではペットは禁止で、兄の

マンションも当然NG。りゅうが今いる環境は

畑や海も近く、伸び伸びとたっぷり散歩をさせて

いたので、例え大家さんに内緒で飼ったとしても、

常に周りの音が気になる雑踏の都会の中では、

りゅうにとってかなりのストレスになる事が

予想出来た。

何よりも今の場所がりゅうはとても気に入って

いるようだった。

 

それに子犬ならまだしもりゅうは10歳の成犬。

中型犬だし座敷犬にはなかなか難しい。

これから年々老いて世話が大変になっていく成犬を、

どこの誰が引きとってくれるのか、犬好きでも

そんな都合のいい人が、ましてやこの場所に

現れるなんてことは無いだろう、りゅうには

悪いが父亡き後は、私達の所で暮らしてもらう

しかないかも。そう思っていただけに、突然

引き取り手が名乗り出たことが、信じられなかった。

話しによればそのヘルパーさんは問題なくりゅうと

接触できているとの事だった。

 

葬儀が終わった2日後に、その方のお宅へ

伺った。どんなご年配の方と思いきや、ヘルパー

さんは30代の女性で美人の上、人柄がとても

良く、まるで天使のよう!

お会いした瞬間、私の心は決まった。

動物好きで猫ちゃんも3匹飼っておられ猫用の

お部屋と、犬専用のスペースと小屋(暖房尽き)

が用意され、覚悟の程が窺えた。

 

実家よりも遥かに素晴らしい環境。

本当にりゅうでいいのか、世話をしていけるのか、

懸念することはないか、色々な事を話し合い、

ご本人が「覚悟はできています。」との事だった

ので、私達も

「どうか末永く大事にしてあげてください。」

とりゅうをお渡しする事を決断し頭を下げた。

りゅう自身もその方が気に入ったのか、

しっぽを振って喜んでいる様子だった。

 

あれから月日が流れ、その後も彼女から散歩中

のりゅうが楽しそうにしている動画などが度々

送られてきた。

父から「りゅうの事を頼む。」と言われていた

ので、幸せそうな様子を報告したら、父も向こう

の世界で安心して喜んでいるようでした。

当時の事が思い出される今日、2月2日は父の命日。

 

この一連の出来事は、天使が介在し全て準備を

して下さったことが理解でき、とても感動

した為、乱文ですが、過去の日記より、

私の体験談を紹介させて頂きました。

 

「別の方法がある。」

「手配をするから心配しないで。」

よく「流れに逆らわず」とか

「高次元にお任せする」という話しを聞いた

ことがあっても、ピンと来ない方も多いと

思います。

 

もしあの時、私や兄弟が「一人暮らしだと

心配だから病院に入院してもらっていた方

が安心」というエゴの気持ちで、

父が入院する事になったなら、父は残り僅

かな人生を望めぬまま生きることになって

いたでしょう。

そして、りゅうにとって素晴らしい飼い主

さんとの出会いも無かったでしょう。

 

どちらに選択したらいいか迷う時は

「それが愛に基づくもので、望むこと」を

最優先に考えれば、答えが出ると思います。

高次元の存在達は色々なサインを出して

サポートをして下さっていますが、

時々聞いても回答をもらえません。

 

そういう時は「自分で答えが出せるよ」と

言われているのです。

お願いして何でも答えてもらったら、自分で

成長する意味が無くなってしまうので、その人

に必要な事だけを教えて、陰ながら見守ってい

るのです。

 

例えその時、理解に苦しむことが起きても、

後でその意味が分かったり、何かに気付く事があります。

その1つ1つを越えて行くことで、私達の中心にある

光が輝き出し、本来の自分へと近づいて行きます。

いつも高次元の存在達がサポートしてくれているので、

恐れる必要はない!って事です。

ただ・・・もう事故は勘弁ですけどね(汗)