Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小豆沢神社

【小豆沢神社】 日曜日に初めてお伺いしました。 <ご祭神> 国之常立神 当社は、康平年間(1058~1065)、源義家の勧請と伝えられます。 江戸時代には十二天社と呼ばれ、小豆沢村の鎮守。 【ご神木のスダジイ】二の鳥居 入って右側 手を当ててエネルギーを…

何故苦しみはやって来るのか

幸せだな~と思う事が起きても、 その後、辛いことがやって来る。 こうして人生は繰り返されている。 でも幸せに生きたい。 できれば嫌な思いや辛い事は避けたい。 それを無くすにはどうしたいいのか。

白子熊野神社

【白子熊野神社】 地元のおなじみの神社だけでなく、 他の神社も開拓し浄化などライトワークを 行いたいと思い、探し当てたのがこちら。 土曜日に伺いました。

ネコラス・ケイジ

誰がこんなことを思いついたのか。 スピリチュアルでは現在、二元性を統合し 一元性(ワンネス)に向かっている。 二元性とは「男性性と女性性」、 「光と闇」、「陰と陽」など。 そんな状況で見つけてしまった ネコラス・ケイジ。 (名前は私がもじったので…

休日の癒し~

可愛い子猫ちゃんの動画を見つけたので シェアさせて頂きます。 本日、ライトワークに行って来ましたが、 暑くてダレました。 大の字になって寝たいです~。

創造力を鍛える

3D技術を生かした映像、プロジェクションマッピング。 色々なイベントで見かけるようになり、そのリアルさと 迫力は年々進化していますね。 海外でも人気で下記のものが話題に。 トルコ イスタンブールカラキョイ地区にて 【ガラタ塔】 こういうものを見ると…

龍雲

<江の島にて> 日本人は特に龍との関係が深い民族だと 言われているので、よくよく意識をすれば、 龍を感じられることはあるかと思います。 良く分からないけど、龍が好き、龍が気になる という方は多いですよね。 古くから世界中で、不思議な程に魅了され…

城山熊野神社(2)と悲しき再会

<城山熊野神社> さて、熊野神社の後、城山熊野神社へ伺いました。 志村三丁目駅から徒歩10分前後でしょうか。 ただ坂道があります。 生憎、例祭の準備で正門から入れませんでした。 <拝殿> 御祭神 伊邪那岐命(いざなぎのみこと 伊邪那美命(いざなみ…

前野熊野神社

<前野熊野神社> 熊野神社と言えば和歌山県の総本社 熊野三山 熊野速玉大社 熊野本宮大社 熊野那智大社 ですが、そこまで伺うには遠いという事で ネット検索していたら同区内に熊野神社が あるのを発見!早速伺いました。 <御祭神> 伊邪那岐大神 伊邪那美…

夕焼けの祝福

この所、風が涼しくなり、秋がすぐ そこまで来ちゃってる感じ。 やはりお盆を過ぎると季節がシフト していくようで、過ごしやすいですね。 とは言え、また暑さはぶり返すでしょう から、油断は禁物。 さて、昨日は地元で今まで伺った事 がない神社へライトワ…

裏切られない信じ方

よくドラマで 「あなたを信じていたのに!」 「裏切られた!」 という破局のシーンがあったりしますが、 皆さんはそういうシーンを観て、 どのように思われますか?

未来をチャネリングしていた小説家

先月チャネリングされた映画について 触れましたが、本日は皆さまもご存知の 方が多いと思われる小説家をご紹介します。 「エドガー・アラン・ポー」と言えば 推理小説の父と呼ばれ、私も10代の頃は 『モルグ街の殺人』等の推理小説を読んで いました。 そ…

咳が長引く時

(*追記しました。赤字にて記載) これは大事な内容だと思ったので、 もっと詳しく記載することにしました。 くどくなってしまいましたが、お心 当たりのある方は是非ご一読ください。 なんだか風邪のようで風邪 じゃないみたい。 時々頻繁に咳が出る。また…

予言と瞑想(2018年8月11日18時11分)

予知夢によって未来を予言するブラジルの予言者 ジュセリーノ・ダ・ルース 彼の予言には 「日本において、8月に強い地震が起きて 犠牲者が出る可能性がある」 「2043年に人類はこれまで繰り返してきた 環境破壊の報いを受けて人類の80%が死滅する」 と予言…

あるあるシーンのイメージ力

オヤジか!!(;''∀'') この大胆な猫様の画像を元に、あるサイト にて「あるあるシーン」として色々な パターンで施されていたのが面白かった ので、ご紹介します。 と、それを見る前にちょっと待った!! ただ漠然と見るだけでなく、あなた だったら、どのよ…

ファンタジーな世界(2)

昨日の記事で世の中はファンタジーな 世界へ移行しているような事を記載 しましたが、実際そんな世界は存在 しないと思われている方も多いでしょう。

ファンタジーな世界(1)

【ゴールデン・ブリッジ】 5月に会社の同僚がベトナムに旅行に 行きました。 確か10年位前に上司が海外出張した 際は、汚い話ですが、公衆トイレが無い とかで一般道路に平気で排泄している姿 が度々見られて「不衛生な所だった」 と聞いておりましたが。 …

消えるトリック

E.Tみたくなってますが、 今日はそういう話題ではなく・・・。

自分をドローンする

例えば、 誰かと争ってしまっている時・・・。 「きゃんきゃん」、「わんわん」と 吠え合っているのか、 それとも 「グルグル」「グワーッ!」 と激しくかみつき合っているのか。 自分がドローンになって、真上から そんな自分の様子を眺めてみましょう。 な…

遊び心

既にご存知の方も多いと思いますが、 7月19日のニュースで下記面白い企画 が今週から実施されています。 「北斗京急周年のキャンペーン」 2018年7月30日(月)~9月17日(月・祝) 特別装飾の駅名看板が面白いですね。 数年前、友達とマンガを回し読みし て…

生き切ることはチャレンジすること

昨日は火星が大接近しましたが、 その数日前からもご覧になって いた方は多いと思います。 見逃した方も、まだ9月上旬までは 観測できますよ。 赤っぽくて他の星よりは大きく 見えます。 さて、男性性のパワフルなエネルギー を受けて、8月がスタートしまし…