Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

井草八幡宮とワークのご案内

f:id:hana7_1111:20200719092255j:plain

井草八幡宮

 

本日21時より無償ワーク レムリアン・アイ

スブルー」を開催いたしますが、この他に追

加ギフトをレムリアのエネルギーが強く残る

北海道の現地にて調達する予定でおりました。

しかしながら、現在コロナ感染拡大の影響も

あり、今回は断念いたしました。

 

変わりと言っては何ですが、他のものをご用

意いたしました。

 

Google Mapを見ていた時に、なんだかこちら

の神社から「おいで、おいで」と呼ばれていた

ので、伺った次第です。

 

~ 井草八幡宮 ~

f:id:hana7_1111:20200726164813j:plain

楼門

源頼朝公が奥州藤原泰衡征伐の際に戦勝祈願

をして立ち寄ったと伝わっており、それ以来

八幡宮を奉斎するようになったという神社で

す。

f:id:hana7_1111:20200719092234j:plain

頼朝公お手植えの末

奥州平定後、源頼朝公が報賽のため手植えした

と言われる松。

 

雌雄二本植えられていた所、雌松(赤松)は明

治初年に枯れ、雄松(黒松)は昭和47年の強風

の影響で翌年で枯れてしまった為、現在は二代

目の松だそうです。

f:id:hana7_1111:20200719092224j:plain

境内はとてもすっきりしています。

無駄なものが無くごちゃごちゃして

いません。

こちらの奥に拝殿があります。

f:id:hana7_1111:20200719092246j:plain

御祭神: 八幡大神応神天皇

 

f:id:hana7_1111:20200719092306j:plain

ここもまた結界が張られ、波動が高かったです。

(素晴らしいな~。暫くひとりでいたいな~。)

でも誰か来る前にお参りしてワークをしよう。

と少し慌てて行ったところ、暫くしても誰も

参拝客は来ず・・・。

おかげでひとりでゆっくりできました。

 

空を見上げると青い空に白い雲が清々しく

「そういえば、今日雨の予報だったのに降ら

なかったなぁ。」と呟いた時、

3秒後位にポツンと雨が。

 

(あれ!?)

(神様に聞かれちゃったか?)

 

すると緑色の鳥(おそらくアオゲラ)が後方か

ら鳴きながら拝殿の左奥の森へと飛んで行き

ました。

この時、神様からの合図だと察しました。

 

雨はどんどん降って来て傘が要る程になり

私は軒先で雨宿り。

f:id:hana7_1111:20200719092316j:plain

 

5分位降ってやがて雨は止み、再び青空

が見え始めました。

f:id:hana7_1111:20200719092418j:plain

どうやらアオゲラは使いとして呼んだ

ようです。

 

何故アオゲラを呼んだのかというと、

アオゲラはキツツキなので、木をトン

トンと連打して突つき、虫を探して

あちこちの木に移動します。

 

一時降りしきる雨が、地面を連打する

が如くこのアオゲラの動作を表してい

るようで「雨降らすよ。少しね。」

と神様が伝えていたのでした。

アオゲラはこんな鳥↓

https://www.birdfan.net/pg/kind/ord16/fam1600/spe160001/

 

それから私のワークに対するお礼も兼ね

た雨だったようで、雨が上がって晴れて

からも人払いが続き、再度お礼のお参り

をした後にようやく参拝客が続けてやっ

て来て、見計らったようないいタイミン

グでした。

f:id:hana7_1111:20200719092336j:plain

末社

三谷稲荷神社・三峯神社・新町稲荷神社

f:id:hana7_1111:20200719092326j:plain

こちらも素晴らしいエネルギーでした。

f:id:hana7_1111:20200719092346j:plain

招神殿

元拝殿。祖霊舎。現在は戦争で亡くなった

方をお祀りしています。

 

f:id:hana7_1111:20200719092408j:plain

最後は鳩がお見送りしてくれました。

さすが八幡宮だけあって、やっぱり鳩

が出て来てくれましたね。

 

神社内の動物は神様の使いとして現れる場

合があるので、観察しておきましょう。

鳩は道を案内するような感じで、社殿に連

れて行ってくれたり、参道を鳥居までゆっ

くり一緒に歩いてくれたりすることが、よ

くあります。

 

こちらのギフトを追加ワークの代わりとさせ

て頂くことにしました。

応神天皇から頂いた銀色の剣は目の前に現れ

る困難を断ち切り、道を開くエネルギーを秘

めています。

 

現地で「水」の力を利用し、その勢いで浄化

しながらスムーズに前進する為のエネルギー

を調達する予定でしたが、今回のエネルギー

もアイテムは違うものの、目的の同等ワーク

を瀬織津比咩神のサポートも得て、ご用意で

きたと認識しています。

 

今回のレムリアン・アイスブルーと一緒に

こちらのエネルギーもお送りさせて頂きま

す。

 

本日からライオンりゲートが開かれていま

すので、この宇宙の波に乗って、皆様がよ

りご自身の信じる道を前進しやすくなりま

すように、本日開催の無償ワークを是非ご

利用下さいませ。

 

レムリアン・アイスブルー

7月26日 21時より開催