Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

龗神神社(八大龍王弁財天)圧巻の龍王パワーと伝説の白大蛇出現

龗神神社(八大龍王弁財天)

ライトワーク初日の締めくくりとして一番
行きたかった神社が龗神神社(おかみのかみじんじゃ)

話しは戻りますが、前回の貴船神社へ辿り
着く前は、方向音痴な私達だったので、狭
井神社を出て案内板もなく、どっちに行け
ばいいのか迷ってしまい、そうこうしてい
るうちに陽も傾き、ゴロゴロと雷も鳴り出
して急に空に雨雲が広がっていたのでした
(●*ω*●)・・・

しかし途中の目印である貴船神社をみっけて
安堵ε-(´∀`*)
ちなみにこの<山の辺の道>って『日本書紀
に記されている日本最古の道だったんですね。
大神神社から石上神社までの約15kmの道)
昔の古道を忍ばせ田舎風景がステキです。

貴船神社参拝後、進んだ道の先にやっと
案内板を見つけ、坂の先には鳥居が見え
てほどなく龗神神社へ到着。
暫く堤を進むと二の鳥居が見え、ここを
くぐった先に池が見えてきました!

こちらには上池と下池があります。
岩坪下池の方はほぼ枯れていました。
池は濁っていますが、そこそこ大きい。
どれ位深いんだろう。
昔は澄んでいたらしいです。

あの鳥居の対面には拝殿があります。
まずは拝殿へ。
私は外で撮影している姉を残して先に
拝殿へ入りました。

龍神様が見せる現象>
御祭神:八大龍王弁財天大神
他のお客さんはいませんでした。
簡素な造りですが、毎日お掃除をして
龍神様を敬っている様子が窺えます。
お酒を奉納して早速ご挨拶。
そして龍神祝詞を唱え始めた途端!!(+o+)

ミシミシミシっと拝殿が揺れ出しました。
玄関もガタガタと音を立てて揺れています。
最初は気にせずにそのまま祝詞を唱えて
いたんですが、段々音が大きくなり遂に
拝殿自体もガタガタガタッーーーーと鳴
りだし、大きく揺れ出しました (꒪д꒪II 
そして外はおそらく強風になっているの
か、木が激しく軋み揺れている音が聴こ
えてきます。
(マジで地震でも来たのっ!?)
両手を合わせつつも、さすがにこの事態
に拝殿が壊れるのではと心配になって外
へ出ると、さっきまでの天候とは一変
して台風が来たかのような暴風状態に。
木がなぎ倒されんばかりに煽られていま
す!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) 〣

これって自然現象・・・かぁ?
いやいや、凄いけどそんな感じはしない
な。
これは地震でも台風でもないことを察す
ると、姉のところへ行って龍神様が現
れた」と伝え、池に出るかもしれないと
私は外で祝詞を唱えることにしました。
姉は変わりに社殿へ入って行きました。

空は雷がゴロゴロとなり今にも雨が降っ
てきそうです。
強風の中、祝詞を唱え龍神の重くのしか
かるようなジンジンするエネルギーが
ガンガンにやってきました。
やがて強風はおさまり、辺りは穏やかな
空気に包まれていきました。
姉が出て来て
「中で唱えていたら凄いエネルギーが
ガンと降りてきた!」と興奮ぎみ。
やはり八大龍王のエネルギーは凄い!
私も再び中に入り、天人地のワークをさ
せて頂きました。

それにしても、驚きました。神社で突風が
吹くのはよくあることですが、ここまでの
暴風現象は初めてです!
さすが八大龍王様( ̄∇ ̄|||)

<社殿へ>
穏やかになったものの湿った空気感が。
雨が降るかも。
(そりゃ、龍神様ですから雨を降らす
でしょ)
(今雨に降られてずぶ濡れになるのは
勘弁して欲しいから、できれば池だけ
に雨が降って欲しい)と私達はお互い
心の中で密かにお願いしていました。

しばらくすると天気は回復。
私達は鳥居があるお社の方へ行きました。

途中にある小さなお社もきちんと
榊がありましたね。

反対側のお社に到着。対岸には先程いた拝
殿が見えます。本来はこちらへは参らず
拝殿から参る方が、正面から拝めていいそ
うです。
(社殿におしりを向けない形にもなる為)
暫くすると突然雨が降って来ました。
(やっぱりきたか)
しかし外で立っているのに特に濡れません。
(あれ、おかしいな~。)
よく見ると、池の中だけに雨が降っている
ではありませんか。

<白大蛇現れる>

その光景を暫く眺めていました。
とても気持ちがいい空。真夏の空の池
の中だけ雨が落ちている。
この後、池に写り込んだ太陽に注目!

池の反対側から光がザザザーと
やって来て

それが徐々に伸びていき、

直線に繋がりました。

白大蛇が現れた!!

池の中央だけ風が吹き、光が伸びて大蛇
になったんです。
実はこちらの池には古くから白大蛇が
代々使えているとの伝説があるのです
が、本当だと確信しました。

この映像も後でスマホの動画を確認し
て気付いて、切り取ったものです。
後で何度も見返した時、真ん中の光が
ある所だけ波立って太陽の映り込みの
ところで繋がったんですね。

この太陽の映り込みも、まるで
ポチャンと池につかったようで
波紋が出来ていますね。

対岸にはブルーの光(精霊)がキラキラ
と右に左に動いていました。

そして帰宅した後にこの大蛇はもっと前
から姿を見せていたことが分かりました。
私達がこちらに到着した直後、ザザーと
池の中央に波立った写真の次に

池の中央に一本の光が繋がった写真
がありました。

こっちの方が太い光ですね。

ここで姿を見せて歓迎してくれていた
のに私達は「雨が降って来た」と周り
を撮影していたので全く気付かず。
「こいつら気付いてくれないなぁ」
といってもう一度見せてくれたんで
しょう(・∀・;)
(それが中央の光が細い方の写真)

改めて神様へご挨拶し、愛と癒しのワーク
をさせて頂きました。
それにしてもやることがハッキリしてます。
しかもここまでの暴風と光の大蛇を表現し
てくれるのは、さすが八大龍王らしい。
八大龍王って凄く分かりやすいサインを出
してくれる龍神様なんですよね。
また、パフォーマンスが面白いので大好き
です。

初日のライトワークは大変満足した内容に
なりました。他のお客さんにも会わず、
ある意味ゆっくり参拝させて頂きラッキー
でした。
八大龍王へお礼を言って急いで高野山
向かいました。

名称:龗神神社

住所:〒633-0073 奈良県桜井市茅原342 

社務所:無し
トイレ:無し

地図:Google マップ