Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

鎮守神社:神の力と鷹ちゃん(鹿児島)

若宮神社の後は隣にある鎮守神社へ。

 

人気がなく伺っても大丈夫かな、と最初は

思ったんですが、足を向けた時、なんとも

言えない、神秘的な空間と神々しさを感じ

ました。

(敢えて人を近づけさせていないのかな。

でもそんな厳しさや荒々しさは全くない。)

五感を研ぎ澄ませながらお邪魔しました。

鎮守神

境内に入ると素晴らしい気!

気持ちだけは先行して駆け上がるように

お社に進みました。

 

ご挨拶をしてワークをさせて頂きました。

すると、先程まで曇っていたのにパーッと

光が差し、太陽が現れました。

凄いエネルギーが降りてきて、体が暖かく

なり急に突風が吹いたので、とても喜んで

頂けた様子。

神様が応えて下さってホッとしました。

 

お姿は分からなかったけど、この暖かい

感触は天照大御神様に似ています。

ありがたや~ᴗ̤ .̮ ᴗ̤人) 

 

写真は撮っていませんが、隣には霧島

六社権現を整備した平安時代中期の天

台僧:性空上人(しょうくうしょうにん)

のお墓があり、ご挨拶させて頂きました。

 

今回伺った山神社・若宮神社鎮守神社。

霧島神宮から離れていてこじんまりして

いますが、全てがとても素晴らしい神社!

森全体も癒しと活力のエネルギーに溢れ、

このような場所で神々に出会えて本当に

良かったーと感動しました(,,>᎑<,,)

 

下まで降りる方は少ないみたいで残念

です。

是非霧島神宮へ来られた際はこちらの

神社も参拝してくださいね!

 

さて、元来た道を戻ります。

長い階段を今度は登らなければなりません。

(この坂は綺麗ですが、途中デコボコした

所もあり参拝される方は注意した方がいい

でしょう。)

降りて来たから分かるけど、当然ながら

まだまだ先は見えません。

どれくらい時間がかかるだろう・・・。

もっと早く行く方法はないのか?

そんなことを考えていると、ふとアレを

思い出しました!

 

(そうだ!また鷹ちゃんに頼もう!)

早速鷹ちゃんを呼んで、私と姉を引っ張

り上げて早く登れるようにお願いしてみ

ました。

 

暫くすると登坂なのに全くきつくなく、

むしろどんどん速足になっていることに

気付きました(。゚ω゚) ハッ!

しかも姉は私の後ろにいたのに、いつ

の間にか隣に並んで私を抜く勢いです!

(いつも歩くの遅いのに~)Σ ゚Д゚≡

やっぱり鷹ちゃん効果があったようです。

 

遂に上まで登り切った時は、二人で同時に

「えっ!!もう着いたの!?」

と言ってました。

全速力で登ったようなタイムだったのでは!?

まるで夢でも見ているようでした。

やっぱり鷹ちゃん効果は凄い!

 

なんだかんだ話しながら霧島神宮の御神木の

前まで到着~。

御神木

若宮神社の前で会った方に教えて頂いた

のはこの木の一部が人のような形をして

おり、祈っているような姿をしているら

しいのです。

以前は看板があったとかですが、それら

しいものは見当たりません。

裏の方へ回ると良く見えるということで

裏へ行ってみると・・・。

 

あれかな・・・。

なんか、小指を立てているようにも
見えなくない( ̄◇ ̄)

 

張り紙がありました。

確かに見ようによっては人にも見えますね。

 

ズームしてみました。

拡大図

頭の部分が、なんというか、

チェスの馬みたいです(^∇^)

 

でもあんなに細いのに台風が来ても

よく折れずに残っているのが不思議。

人の「願い」がそうさせているのか

もしれません。凄いですね~。

 

次は霧島東神社です。