Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

幣立神宮(へいたてじんぐう)① 最古の神社(熊本)

幣立神宮(へいたてじんぐう)

再び熊本に戻り、旅の最後の締めくくりに

相応しい「幣立神宮」へお伺いしました。

 

こちらは知る人ぞ知る1万5千年の歴史

がある日本最古の神社。

ということで、ワクワクしながら伺いま

した。

 

ところが!

鳥居をくぐった直後は、思った程「気」

を感じられず(あれ~。)と拍子抜け。

ただ神社で体感的に「気」が強く出てい

るから凄いとか、何も感じないからあま

りよくない神社とか、そういう事ではな

いんですが。

 

そんなことを感じていた時、「虚無」や

「無」が頭に浮かんできました。

足が自然と止まり、急に頭の中が真っ白

になって、つい、息までも止めてしまっ

たんです

自分でも何をやっているだろうと思いま

したが(・∀・;)

ただ、一瞬時が止ったような何もない

空間に来た妙な感覚があって・・・( ºΔº )??

何も無い、「中庸=ニュートラル」の状態

を表しているのかもしれません。

臨死体験された方はあちらの世界を垣間

見たりしますが、反射的にそんな状態を

再現して繋がろうとしたのかな。

一段一段上がりながら、くるふし神社

に似た異世界的な異次元的な何か妙な

ものを感じつつも、それが何なのかを

感じ取りにくい。

なのでごく一般的な神社のような錯覚を

起こしてしまいがちです

帰京して分かったことですが、

ここはゼロ磁場でした。

ゼロ磁場は方位磁石を置いても方位を指

し示すとができない特殊な磁場の事

です。

(やはり、ゼロということで「虚空」や

「無」が表れたわけね)

何も妨げる空間が無い、「無の世界」と

いうことを伝えていました。

また、頭も心も真っ白になり、ニュート

ラルな状態に働きかけるようです。

参道を歩く時は、自分のアンテナを広げ

一歩一歩ゆっくり歩いて、エネルギー

をキャッチしてみるといいでしょう。

 

そのゼロ磁場は中央構造線にあります。

中央構造線上とは関東・西南日本・九州

東部・を横断する世界第一級の断層。

の線上に要の神社などが建てられていま

す。

       <中央構造線

 

また、幣立神宮は九州のおへその位置にあり、

古くから交通の中心部でもあったとか。

人々の信仰が厚く根付いた地に、こうした重

要な役割を持った神社だということに納得。

大宇宙大和神(オオトノチオオカミ)は宇

宙の至高神でこちらの神社だけ祀られてい

ます。

早速ご挨拶をして光のワークをさせて頂き

ました。


<御祭神>
神漏岐命(カムロギノミコト)
神漏美命(カムロミノミコト)
大宇宙大和神(オオトノチオオカミ)
天御中主神(アメノミナカヌシ)
天照大神アマテラスオオミカミ
阿蘇十二神

 

<由来>

神武天皇の孫、健磐龍命(たけいわたつ

のみこと)が、阿蘇に下向した際に一羽

の白鳥の案内でこの地で休憩し、眺めが

とても良い場所であることから、幣帛を

立て天神地祇を祀ったのが始まりといわ

れています。

伝承や文献からこちらが高天原だった

とか。

 

天神木

神漏岐命・神漏美命が降臨された15000年。

昔から代を変え命を繋いできた御神木。

上の方は枯れてしまっていますが、根が覆

いかぶさるように生え、よく見ると凄いこ

とになっていました。

 

御神木の一部☟

天神木「高千穂」

この檜は上の写真の御神木の幹で、球体

のようになっていたところ、ある日の台

風で落下。その際、神殿を覆いかぶさる

ように落ちて神殿を守ったと言われてい

ます。

この幹は現在でも枝や若芽を付け、生命

力の凄まじさを物語っています。

 

右側にもお社がありました。

東の宮(風の神、雨の神、雷の神)

今回の九州ライトワークで気になっていた

ことがあり、なんとなくこちらの神様に尋

ねてみました。

『神社によってワークが上手く行く

時とそうでも無い時がありますが、

何故でしょう?』

するとある光景を見せられました。

 

それはお社に囲むような半球のシールド

が掛かっていた光景でした。

(えっ!結界!?結界が張られてるって事

!?ってことは拒絶されてる・・

うそでしょーーー ( ̄Д ̄;)!)

 

しかし、冷静に見てこれは結界かなぁ・・・。
と俄かに疑問が。

そういう感じはしなかった。

そして神様がしているわけでもないこ

とが、これまでのワークを振り返って

感じ取れました。

そうなると誰かがやっているというこ

とに・・・!?

一体誰が。

そういえば何か邪魔されているように

感じた・・・。

アレコレ疑惑が浮上しつつ、この件を

姉に話したところ、「私がワークやる

時、そんな風にやってるよ」と!

 

「なんですとー(`‐ω‐´)!!犯人はあんたかい!」

そういえば同時に参拝している時にイマイチ

な感覚があったことを思い出しました。

(まさか隣でそんなことをやってるとは_| ̄|○

「別に結界のつもりはなかったんだけど。

包み込みようなイメージで・・・」と姉。

 

姉には言いましたけど、

天上を塞ぎながらワークをするのは、私的

にはあまりおススメできないです。

 

ワークをする時は、結界のようにシールド

を張って天上を塞ぐのではなくて、大宇宙

根源の源であるグレートセントラルサンの

光を力強く真っすぐ降ろしてあげる、また

いつでも受け取れる状態にしてあげるのが

望ましいです。

シールドを張るような感じでやってしまう

とワークの後もそれが若干残って、日頃か

ら放出されている宇宙や周りからのエネル

ギーが受取りにくくなってしまうので。

 

結界を張る時でも筒のようなシールドを

作り、天井は開けた状態にします。

どうしても邪波動を防ぐ時はプロテクショ

ンで全体を包み込みガードしますが、この

場合は良いエネルギーや必要な情報も同時

に遮断する為、取得できなくなります。

ワークの方法にいい悪いは無いですが、

心を込めて受け取りやすい形でされると

良いでしょう。

 

そんなことがあったものの、

これまで一緒に神社参拝してもそれ程

興味を示さなかった姉が、ここ最近一緒

に巡っている時は、急に神社や神々に対

して熱心になっていて、自分なりにワー

クを考えてやっていたようです。

覚醒していたことが嬉しかったですね

ヾ(。・ω・)ノ

 

それにしても東の宮の神様が教えて下さり

本当に有難いです。

とても分かりやすくハッキリしたビジョン

を見せて頂きました。

その甲斐あってから、それ以降は更にパワ

ーアップしたワークをお送りできるように

なりました。

 

この後は拝殿の左側へ。

水波能売命(みずはのめのかみ)・ 日子八井命ひこやいのみこと)

水波能売命(瀬織津姫)らしく龍の

彫刻がありますね。

水波能売命は水の神で龍を司っています。

日子八井命(ひこやいのみこと)は

初代神武天皇と、大物主神の娘の比売多

多良伊須気余理比売命(ひめたたらいす

けよりひめのみこと、媛蹈鞴五十鈴媛命

との間に生まれた皇子。

応神天皇健磐龍命

次回は最終話!