Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

那智の滝(1)飛瀧神社

那智の滝

飛瀧神社那智の滝

前日の玉置神社~神倉神社でそこそこ
疲れていましたが、今回もどうしても外
せない所!
ワクワクしすぎて早朝暗いうちから出発。
到着が大分早過ぎて結局車中で夜が明ける
のを待ちました( ˘ω˘ ; )・・・。
ようやく空が白み始めてから神社へ向かい
ました。

飛瀧神社

那智の大滝那智48滝の「一の滝」
熊野灘から上陸した神武天皇が、那智山
に光輝くものを見て探し出し、大滝を見
つけて神として祀ったのが由来とされて
いるそうです。


30分くらい天人地のワークをさせてい
ただきました。
凄い風が吹いてきて水飛沫がこちらへ
流れてきました。お祓いして頂けたよう
うです。
そして雨が降って来ました~(・∀・)ノ
龍神様のお出まし♡
湿った空気がとても心地良いです。
結構濡れてきたので一旦宿へ帰りました。

飛瀧神社

再び参上。こちらが一の鳥居です。
朝は真っ暗でガスも多かったですが、すっ
かり青空が見えてます。
ここから入って階段を降りた先に那智の滝
があります。
左が有料の駐車場になっています。

ここの森はとても居心地がいいです。
体を纏うエネルギーフィールド
の領域をクリアーにしてくれます。

滝を正面にして左手に社務所があります。
社務所が開いているので滝が近くに見える
所まで行ってみましょう。
3、4分で行けるかな。

入場料を払い神盃(200円)も頂きます。
参入料  大人:300円
     小中学生:200円
     未就学児:無料

延命の水

歩いて直ぐの正面に水を吐き出している
白龍さんがいます。
「延命の水」と言って大滝から引いた
お水を先程の神盃に入れて飲むことがで
きます。
「延命」のご利益を頂けるほか、お土産
に持ち帰りできますよ。
左側にも龍さんがいます。
続いて御滝拝所舞台の方へ。
(画面中央左の赤い舞台のような所)

滝が随分近くなりました!

高さ133m・銚子口の幅13m ・瀧壺の深さは10m以上

やはり近いと迫力も増します。
落下する水量は毎秒1トン。

ちなみに日本三名瀑
日光の華厳の滝
熊野の那智の滝
奥久慈の袋田の滝

水飛沫が霧となってかかって来て
気持ちがいい~(^^
しかし、「気」が凄いな(๑º ロ º๑)〣

皆さんはこちらを見て何か感じませんか。
私と姉は直ぐに「修験者がいる!」と口
を揃えていました。
修験者がまるで列を成して滝行をして
いるようです。
この角度よりは一の鳥居から森を下って
滝が正面に見えた右寄りの方が分かりや
すいかもしれません。

この岩盤みたいな岩に修験者が刻印され
一枚の壁画のようになっていましたが、
おそらく、彼等の思いがその姿を形とし
て岩に映されたのでしょうね。
この土地自体も守護しているようです。
修験者のエネルギーがとても強く感じら
れました。

左上に鳥居があるのでそちらへ。
「瀧」が御神体なので拝殿はありません。
こちらでも同様にワークをさせて頂きました。
姉がお酒をご奉納しようと置いた時、
「ここじゃないみたい、置くとこがある
みたいだよ。」
私の守護霊がそう教えてくれたのでそう
言ったものの、どこに何があるのかさっ
ぱりわからない。
取敢えず、探しながら下へ降りました。

ねじねじの樹

勝手に「ねじねじの樹」と呼ばせて
頂きます。
磁場が強いことが分かりますね。
それとやはり龍のエネルギーが影響
しているのでしょう。

こちらは岩を抱えるように根
が生えてますね。
こういう植物を時々見かけますが、
龍王神社

にもありましたね。
植物は知性が高いので、岩から出る
ミネラルや鉱物のエネルギーを受け
取っているのかもしれません。


すると、なにやら社が見えてきました。
こんな所に小さめのお社が。
つづく。

レムリア縄文「再臨の火」ワーク

<無償ワーク>

【受取方法】完全遠隔 

【特別価格】無料

【お申込み】2023年12月22日(金)20時30分まで 

【実 施 日】 2023年12月22日(金)21時00分~(約15分)

お申込みはコチラ→『再臨の火』無償ワーク

<有償ワーク>

【受取方法】完全遠隔 

【お申込み】2023年12月21日(木)まで 

【実 施 日】 2023年12月22日(金)21時30分~(約30分)

【特別価格】通常8,000円を⇒4,000円で提供
【支払方法】銀行振込み

​※お振込み手数料はご自身でご負担をお願い致します。

※お申込み後お振込み確認をされた方が対象になります。
※ワーク日を過ぎると正規金額になります。

お申込みはコチラ→『再臨の火』4force 有償ワーク